ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

時間を効率よくを使う色

2024-08-21 20:32:02 | カラーセラピー

 

こんにちは。

ワイズエールの彩中ユキエです。


暑い8月が終わると、

9月もまだ暑いし、

10月も暑いときもあるし…

と思っていると、あっという間に年末ですね。

 

もう年末の話~!!!

と言いたくなるところですが、
年末に向けて、時間を効率よく使いましょう。


専業主婦だとしても
掃除、洗濯、食事の支度をしていたら
あっという間に1日が終わりますよね。

そこに、
子育て
介護
などが入れば、もっと忙しい。



仕事をしていたら
掃除の時間を短縮するかもしれないけど
新しく何かをやるとなれば
時間を作るのも大変だな~と思います。



時間を考えずにのんびりすることも大事ですが
意識して時間を作ることも大事。


ボーっとしていると1年が終わった~と思うこと
ありませんか?


ということで、時間を効率よく使う色~♪


基本的に、
計画を立てて頑張るのは「黄色」
やるべきことを期限内にやるのは「青」
です。

この2色はおススメカラーですよ。



私の場合、通信講座、テキスト、本に文章を書くときは
「紫×赤」がもっとも必要な色になります。

自分の中のこだわりや知識を引き出し、集中力を高める「紫」
それを文章として表現する、行動する「赤」
です。


あとは、パソコンやスマホで文字を入力することが多いので
ネイルに「キラキラ」「シルバー」「ゴールド」を使います。

指先を見ることがすごく多いからです。

キラキラするものが視界に入るとテンションが上がり、
シルバーやゴールドは「メダル」と似たような意味で、
「自分にとっての成功のために頑張る」効果が期待できますよ。


時間を効率よく使うためにも、
自分にとって何色が効果的か感じ取ってくださいね。

 



*カラー体験レッスン30分(オンラインZOOM)(初めての方のみ)
ご予約はこちら♬
パーソナルカラー資格、カラーセラピー資格やお仕事に興味がある方はぜひ

 

* 8月、9月の事務連絡「休日のお知らせ」はこちら

 

 

●本でカラーセラピーを知りたい方は電子書籍がおススメ

Amazon 4部門 1位

「心とカラダを整える色彩心理 セルフケアができるカラーセラピー

https://amzn.asia/d/1tJVxVF

 

●Amazon 8部門1位ベストセラー

時間、働き方、収入が選べる

3か月で人に役立つ「色彩心理セラピストになる方法」

 

●お電話、メールでのご質問やお問合せは

こちら

☎ 090-8580-0492 (みつき)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張らない、ハッキリ言う、... | トップ | 人に興味がないって本当? 人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラーセラピー」カテゴリの最新記事