とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

トトロ財団2016年収穫祭に参加

2016年11月23日 | Weblog

 11月23日にトトロ財団クロスケの家で、財団傘下の自然保護活動団、ボランティアグループ15団体の参加で2016年収穫祭が行われました。

 私も所属する菩提樹田んぼの会の一員として参加しました。雨が途中ぱらつきはしましたが、何とかくもりの1日で過ごせましたが、非常に寒く、家を出るときの服装選択を間違え、寒い1日でした。

傘下団体がそれぞれの特徴を生かした料理をその場で作りそれぞれがお互いの料理を頂くというなんとも楽しい収穫祭でした。我がチームは今年穫れたお米と、ジャガイモを用いた、毎年田植え、稲刈りといったイベント時の定番料理「菩提樹カレー」を作りました。他チームもそれぞれ趣向を凝らした料理で、私は「とちゃげな」という狭山丘陵の郷土料理(すいとんに似た料理)や、落花生ごはんを初めていただきました。

我がチームのカレー作り

またこの日は傘下の団体の活動報告、パネル展示も行われ、交流も深め最後は餅つきで〆ました。

菩提樹田んぼの会のBlogを更新しました。 

おっくっぽのブログ

http://bodaiigitannbo.cocolog-nifty.com/blog/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿