南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ウルトラマンランド2010

2010-01-15 | キャラクターショー
ウルトラマンランド(熊本県荒尾市)に、ちょうど開園10時ごろ到着すると、園庭にウルトラマンやブースカがいて写真を一緒に撮らせてくれました


ウルトラマンランドの外にも数体のモニュメントが建ってます。

ブースカと・・
40歳ですが何か?・・・・

ウルトラマンコスモス・コロナモードが朝一でサービスしていました

ウルトラマンの顔出し看板

並んでジャミラの顔出し看板も

ウルトラグッズショップ「ウルトラマンワールドM78」は総アイテム数2500点以上とのことですが、混雑すると、凄まじい行列になるので、朝のすいている時に入りました

息子が買った指人形3個。1個百円です

館内に巨大ティガがあり、手のひらに乗ったりできます。

ウルトラ戦士フィギュアのクレーンゲーム。
私は下手なので、挑戦しませんが・・・


11時からのライブショー「絆」が終わり、園庭に出るとウルトラマンネクサス・ジュネッスがいました!

12時30分からのライブショーまでに昼食を摂ろうと、ウルトラ・デ・レストランにて食事することにしました。

レストラン内に、シェフの格好のレオがいました!
「ウルトラ・デ・レストラン ハッピーバースデー」で、お誕生会をしている所でした。

お誕生会の後、レオが全席を回って握手してくれました

お子様用、甘口カレーであるカネゴンカレーを次男(6歳)は食べました。

おいしかったようです

私のカレーのライスはウルトラマンの顔型でした。
けっこうおいしかったです。

「ウルトラ・デ・レストラン」のトレードマーク。
初代ウルトラマンのTVシリーズで、ハヤタ隊員がスプーンを持って変身しようとする場面がありましたが、それを思い出しました

レストラン内にはいろいろな展示物があります。
天井の方に、バルタン星人が!!

レストランの出入り口に張ってあるポスター。
喫煙するカネゴンや、鎖でつながれたアントラーの絵で「ペットの持込はご遠慮下さい」とか、シュールな内容です

ウルトラマン大好きなお子様のいるご家庭は(いなくても(笑))、一度は行って見たい所ですね。


春休みに向けてライブショーも新しいのが始まったりで、また行ってしまうかもしれません(笑)



ウルトラマン関連記事

力、求めし者 光と闇の戦い  2010-01-10


絆 : ウルトラマンランド・ライブショー  2010-01-10



大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 2009-12-18



ウルトラマンゼロショー inイオン鹿児島 2009-12-16


ウルトラマンランド 2009年GW 2009-05-03


平成ウルトラヒーロー大集合!! 2009-05-03


怒涛!死闘!!超激闘!!! 奇跡のカタチ
2009-05-03



その他キャラクターショー 目次


コメントを投稿