南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワンピース フィギュアーツZERO 新世界一味から参戦(笑)

2012-05-12 | ワンピースフィギュア(ZERO・食玩等)
フィギュアーツZEROで新世界Ver.のルフィ・ゾロ・フランキーが2011年9月17日土曜日に発売開始となりました。

今までフィギュアーツZEROには手を出しておらず、激しい予約合戦にも参加していなかったのですが(笑)、プライズのグラメンでゾロ・フランキーが年内には出ないので…


たまたま週休の土曜日(ラッキー)隣町へ出向き、朝10時開店少し前に一番に到着(笑)
間もなく他にも並び始め、開店時には5人ほどがフィギュアーツZERO目的で来てました。

フランキーは予約分しかないとのことで、ここで買えず、ゾロのみ購入し、もう一軒おもちゃ屋さんへ。
そこにはフランキーがあり、ルフィと一緒に購入しました

予約外の先着分はたくさんはなく、フランキー>ゾロ>ルフィの順に売り切れてました。


フランキーの左手は組立式。
左手掌はくるくる動かせます。




ルフィは「驚愕の初回限定価格!!」とのことで初回版は再販価格より300円安いそうです。
私は1410円で購入しました。
プライズ自力Getより大分安くで入手ですね(汗)


今回フィギュアーツZERO初購入の原因はこのゾロのせい(笑)


目のあたりにわずかな個体差がある気がしますので吟味してからの購入がいいかも?


一番人気?のフランキー
初登場時はありえない体型!?
尾田先生はなんてことを!?なんて思ってましたが、今はカッコいいと思っている自分がイル(笑)


リーゼントVer.に付け替えも
今となっては少し違和感が(笑)


サングラスが2個付いてました。
失くし易いからの親切設定?(笑)


ゾロさんにも付けられます(笑)
ルフィは(丸顔のため)掛けられませんでした(爆)


フィギュアーツZEROとグラメン等との大きさ比較すると、それほど大きな差はないでしょうか?
キャラにもよるのでしょうが。




スタイリングのペローナと並べて良い感じ。


シッケアール王国跡地で2年ほど一緒ですか…

「修行してたんだろうなぁ?」 by サンジ(笑)


フラグが立ったと見ていいんでしょうか?




2011年10月15日「フィギュアーツZERO  ブルック サンジ(新世界編Ver.)」が発売開始になりました。

「おばあちゃんが言っていた…買わないで後悔するより買って後悔したほうがいいってな…」
by 仮面ライダーカブト(笑)

迷ったんですが、やっぱ欲しいと思いまして(笑)、もちろん予約してなく、私は仕事のため、嫁さんにお願いして開店時に買いに行ってもらいましたが、ブルックは予約分しかなく、サンジのみ購入できました(泣)


土曜半ドンの後、駄目元で他のお店に行ってみましたが、ダメでした(笑)

フィギュアーツZERO…人気ありますねぇ~


サンジの台座の一言「生身の美女~」(笑)


見本より気持ち眉毛太い?


サンジは2年後でもそれほど変化ないので、購入迷ったのですが、やっぱ買って良かったです(笑)




デレデレ顔と手にハートの付属があり、付け替え可能なのがうれしいですね


カマバッカ王国であやうく道を踏み違えそうになったサンジ(笑)


ペローナともからませたいですよね(笑)


ブルックも揃えたいものです。


コレクションケース3号に新世界Ver.を飾ることにしました


ウソップ・ナミは10月29日販売で、ナミだけ予約しました。

ウソップもグラメンでもうすぐ出ますし楽しみです





フィギュアーツZEROのブルックさんの代役として、ギター持ちの「WINDMILL 平沢唯」をしゃれで置いてみようと思いましたが、大きくて入りませんでした(笑)

そこで白羽の矢が立ったのは…


ジャック・スケリントンさん(KINGDOM HEARTS FORMATION ARTS Vol.1 2005年4月)!!

けいおん!! きゅんキャラのギターを持たせました(笑)

ナチュラルに体がしなってきている(傾いている)のも(爆)


どうでしょうか?

もうブルックさんはいいでしょうか(笑)





「フィギュアーツZERO ブルック (新世界Ver.)」を10月15日に店頭で買えず、我慢できなかった私はヤフオクでメーカー希望小売価格(2940円(税込)) より500円ほど高くで落札しました(汗)
送料もかかるので、やっぱり店頭予約がいいですよね~。


10月21日、さっそく開封

足細くて折れないか心配です(笑)


骨だけに、個体差少なくはずれなしでしょうか(笑)


この指使いが


この足! この体の反り具合! 

台座なしでは自立しません(笑)


ブルックの身長は266cmで麦わらの一味では背が高いキャラですが、体を反らせることでうまくバランスをとっているように思います。


蛇足(笑)

短い間でしたが、ジャックさんにはブルックの代役を務めてもらいました(笑)


よく似てる二人です(笑)


夢のバンド結成!!

遠近法を駆使して撮影しました(笑)
(WINDMILL 唯、大分大きいんですよね)



2011年10月29日、フィギュアーツZero ナミ、ウソップが販売開始となりました。

私はナミを予約できていましたので、10月29日に受け取りに行きました
その際、「超ワンピーススタイリング~AMBITIOUS MIGHT~」も販売されていましたので、ロビンとケイミーも購入しました


ウソップ「一段と実っちまって…」(笑)




超ワンピーススタイリングのロビンはシークレットでした。


Zeroナミよりスタイリング・ロビンが少し小さいです。


サンジとからませたいですよね(笑)


ナミには台詞付きの土台の他に、足の固定具が付いてました。


今回はフィギュアーツZero・ウソップは実物を見てから決めようと思いましたが、実物見れません(予約分以外入荷なかったか完売でしょうか)でした(笑)
グラメン・ウソップはZeroより大きいんですよね~


フィギュアーツZero・麦わらの一味、11月で揃いますね


Zeroロビンが出るまではスタイリング・ロビンを代役に…



2011年11月19日(土)予約していたフィギュアーツZeroのニコ・ロビン(新世界Ver.)とチョッパー(新世界Ver.)を玩具店へ受け取りに行きました


チョッパーの箱小さいです(笑)


ロビンの専用台座セリフは「撒いたかしら…」
…いつもながら当たり外れの大きいチョイスです(笑)


ロビンは予約品を受け取る時に店員さんにお願いして、他の商品と比べさせてもらいましたが、あまり違いはなかったようでした。


誰かと比べると清純派に見えますなぁ(笑)


おしり


右斜めアングル


左斜めアングル


チョッパーのセリフは「有名人みたいじゃねーかようコンニャロ
…無難なチョイスでしょうか。
個人的にはチョッパーのツンデレ属性必要なのかなと思ったりもしてますが(笑)


帽子のピンクと水色の組み合わせが、私のハートをガッチリ掴みます(笑)


背中にはリュック


チョッパーは台座無しでは自立できないようです。


ロビンは超スタイリング版と身長差が大分ありますね。


どちらがお好みでしょうか


フィギュアーツZero版麦わらの一味集合
…ウソップだけいませんが
…ゴメンなウソップ(笑)
ちょっとつり目すぎたんだよね…

ロビンはやはり長身キャラであると再確認しました。


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


麦わらの一味はこれで揃いましたが、フィギュアーツZeroはこれからも続々出るようで…
好きなキャラ、出来のいいのだけつまみ食いするか、迷ってます(笑)





2011年7月23日に発売されたフィギュアーツZEROのジョズですが、とあるおもちゃ屋さんにずっと残ってまして、迷っていたのですが、2012年4月30日に購入しました。


箱が少し破れていたのですが、箱なんか飾りですっ(笑)


定価は3675円ですが3300円で販売されてました。


台座の台詞は「止めた!!!世界一の斬撃を!!!」

ミホークのバトルVer.との組み合わせがいいかもしれませんね。


買うのを迷っていたのは顔が恐すぎと思っていたからなのですが、見慣れるといい感じです(笑)


台座なしで自立するのは、うれしい想定外でした。

台座が大きくて場所とりそうって心配してましたから。


白ひげ海賊団3番隊隊長


右腕はダイヤモンドを表現するクリアパーツ




スーパーエフェクト七武海のドフラミンゴと(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


グラメンのマルコとツーショット。


マリンフォード頂上決戦・海賊団のコーナーへ。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです




2012年2月18日(土)はFiguarts ZERO(フィギュアーツZERO)の「ボア・ハンコック&サロメ」と「クロコダイル」が店頭販売開始されました。


台座のセリフは「何をしようとも わらわは許される!!」

長身のロビンよりさらに背が高いですね。


サンプルと微妙に目のあたりが違いますが、他のハンコックも同じような感じでした。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


この角度いい感じです


プライズのDX王下七武海と並べるとフィギュアーツZERO版のほうが少し大きいようです。


どちらがお好みでしょうか


右手を付け替えサロメを従えたポーズへ。






元祖サロメ付きのSQハンコックと。



社長のコートは着脱可能です。


不適に笑う二人。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです




DX王下七武海より少し大きいです。


「クハハハ…」


毒針へ交換!


クロコダイルと言えば葉巻(笑)



画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


「自惚れるなよ 小物が…」台座のセリフです。


バロックワークスで因縁の2人

ちょっと休憩(笑)

「お父さーん、遊んでい~い?」
「ちょっと触るだけだよ? 壊さんでよ?」(笑)


この機会に(笑)ジンベエも


DX七武海より少し大きいですね。




ドラゴンボールフィギュアでフリーザ一味にはずれがないですが、このジンベエもかなり完成度高いですね


どちらもみっちり詰まっていて重量感あります。


「白ひげのオヤジさんには手出しさせんぞ クロコダイル!!」
「じゃあ今の内に殺し合っとくか?」


インペルダウン脱獄へ!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


落ち込むルフィを支えた2人

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


いつもの撮影場所
息子の勉強机なんです(汗)


フィギュアーツZERO増えてきました(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです





最近フィギュアーツZEROのドンキホーテ・ドフラミンゴを購入しました。
2360円でしたが私がグラメン取るときこのくらいつぎ込むことよくありますから(汗)


「勝者だけが正義だ!!!」が台座のセリフです。
これは今の政府が以前は海賊のような反政府だった!(空白の100年?)みたいな歴史のことを表していると想像しているのですが(汗)


ワーコレベラミー達と。


グラサン取ったらどんな顔なんでしょうね?


糸であやつる場面でしょうか

「Fuck you」ではないと思います(笑)


クリアパーツで表現されたドフラのガウン
後ろから見るとハリネズミのようです(笑)


ギミックで高笑いVer.がついてます


DX七武海より大きめです。


どっちもチンピラです(爆)


「嫉妬するじゃねぇか フッフッフッ」


私の持っているZEROの七武海。
ミホークとティーチは大分前に発売されました。
その時はスルーしてました(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


一方、プライズのDX七武海。


かなり良い出来ですよね~


ZEROとDX七武海(8人いますが(汗))を混ぜてみました。
狭いですが…

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ミホークとティーチはプライズで十分良い感じです。


ZEROシリーズより若干身長が低くなりますが…


クロコ「興味もねぇ」
ティーチ「愛想のねぇ野郎だ」


DXモリアは、かなり良い出来ですが、ZEROのコウモリ付きでやや大きめのモリアも良い感じですねぇ




七武海だけで並べると同じような大きさですが、麦わらの一味などと並べると七武海が大きいことが再認識されます。

VSわだつみで共闘したジンベエとサンジです。


…Zeroのモリアとくまが楽しみですね







2012年4月14日(土)フィギュアーツZEROのペローナとゲッコー・モリアが販売開始となりました。


身長比がかなり再現されてますね。


箱の中には宣伝のチラシが入ってました。
しらほし姫がこのレベルで出て欲しいですね。


バトルバージョンも
ゾロ、ミホーク、エース等あるようです。


ペローナの付属物


ネットで紹介の写真を最初見たときは正直う~んと思っていたのですが、実物はかなり良い出来でした


クマシーぬいぐるみやゴーストもついてお得感がありますね(笑)




スタンドがなくても自立できます。






前髪の下に隠れがちな眉を下から見ると表情が変わり、よく出来てると思いました。


超ワンピーススタイリングのペローナとツーショットで。


髪型が変わりましたね


「やっぱりお前らか この大騒ぎ」が台座のセリフ。


サンジ「本物の女 本物の女……くんくんくん…」
ペローナ「何の病気だ てめェ!!」
…微笑ましい光景ですね(笑)


「クライガナ島 シッケアール王国跡」での3人の2年間興味ありますね(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ちびきゅんキャラのペローナと。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


モリアのコーモリはほとんどが取り外し不可能です。


コーモリがモリアの体から生まれてくる感じ。


台座のセリフは「早く俺を海賊王にならせろ!!!」
…これは文句なしのモリアの決めセリフですね。




正面以外からは顔の分割線がけっこうわかっちゃいます。


ジンベエと比べてもモリアはでかいですね。


本当はもっと身長差があるはずですが、このくらいでいいのでは?


DX七武海よりも大分大きいです。


はいチーズ(笑)


フィギュアーツZERO・七武海も残りは一人、くまだけとなりました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ルフィがかなり小さく見えます。


ペローナは新世界編のコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


モリアはマリンフォード頂上決戦の海軍&七武海のコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


大きいのですが、なんとか並べました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです

フィギュアーツZERO…
スモーカーやくまも楽しみです!







2012年5月12日(土)フィギュアーツZERO バーソロミュー・くまが発売されました。


5040円や4500円で店頭販売されてました。


台座のセリフは「旅行するならどこに行きたい?」


台座なしで自立OK


「暴君」の通り名も


プライズのDX七武海より大分大きいですね。


七武海で2番目に大きい巨体


差し替えギミックが豊富です。


元革命軍幹部


左腕は差し替え可能で3種類のポーズを再現可能。


あらゆるものを弾き飛ばす二キュ二キュの実の能力者。

癒し系です(笑)


「旅行するなら どこに行きたい?」
「暗くて…湿ってて…怨念うずまく古城のほとりで
呪いの唄でも歌って過ごしたい

…クライガナ島シッケアール王国へ飛ばされました(笑)


攻撃エフェクトパーツあり。


「圧力砲という…光速で弾かれた大気は衝撃波を生み突き抜ける!!!」


「鉄人(サイボーグ)フランキー お前の強度はその程度か…?」

…できれば肉球Ver.は右手にしてもらいたかったです。
シャボンティ諸島では左手に聖書かかえたまま右手のみで麦わら一味を飛ばしまくりましたから。


そして2年後、未来国「バルジモア」から帰ってきたフランキーに
「待っていた…任務 完了だ…」


2年後一味はパシフィスタを余裕で一蹴!!


マリンフォード頂上戦争・海軍コーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです










2012年5月19日(土)フィギュアーツZEROのスモーカーとたしぎが発売となりました。






この2人、これだけ生死を共にしてれば上司と部下以上の絆があるかもしれませんね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ブーツもカッコイイですね

台座のセリフは「このおれの誇りにかけて奴らを新世界で叩き潰す!!!」

もうね、ルパンと銭形みたいな関係です(笑)


男前です!


スモーカー特注?のコートの背中にも「正義」の文字が!

海楼石で作った十手、けっこう大きいですね。

マリンフォード頂上戦争でハンコックともバトル!


DX海軍の青雉クザンと。
プライズで、スモーカーがなかなか出ないので今回の購入に踏み切りました(笑)

青雉に頼んで、新世界に行くためG5へ異動することに。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


アラバスタではクロコダイルと対立!

葉巻王決定戦ではありません(笑)

左方寄り目の頭部も付属。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


左腕差し替えでモクモクの実の能力発動。


「お前は「煙」だろうが、おれは「火」だ
おれとお前の能力じゃ決着はつかねェよ」



たしぎの台座のセリフは「私はロロノアを許さないっ!!! 必ず私の手で仕留めてやる!!!」


かなりの近眼です(笑)






「go to hell」ではありません(笑)

刀を持たせない状態。


刀持ち状態。


頭部差し替えでめがねっ娘へ(笑)


最初は刀マニア同士(笑)話があったのですが…


ゾロって、いろいろフラグがたってますよね(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


マリンフォード頂上決戦海軍コーナーへ





画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです









【関連記事】
集めやすい?(笑)フィギュアーツZERO


コメントを投稿