南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

けいおん!!プライズフィギュア 人生の無駄遣い・お金も無駄遣い(爆)

2013-07-12 | けいおん・まどマギ・萌え系
2010年7月からワンピースフィギュアをきっかけにクレーンゲームに嵌まったのですが、2011年からは「けいおん!!」などもゴトンするようになりました(笑)

「大人になったら大人になるのかな…」 深いですね~(笑)


7月4日(木)「ちびきゅんキャラ『映画「けいおん!」』~I LOVE Tシャツ!~   とるナビ」が登場しました。


このイラストを再現だそうです。


私は7月5日にtryしました。


設定はゴム剣山置き。


エイッ!


もうちょっと!


カコッと落ちた瞬間が嬉しいですよね。


ちびきゅんキャラ『映画「けいおん!」』~I LOVE Tシャツ!~


全5種なのですが、この日は好みの3種のみ(笑)


平沢 唯


秋山 澪


中野 梓


ちびきゅんキャラのコーナーへ






2013年6月13日(木)「映画「けいおん!」 DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~紬&梓  とるナビ」が登場しました。


私は6月14日にtryしました。


実は誰かが紬を取り、梓だけが残っている状態からスタート。


1個だけだとアームが干渉しないので取りやすいですね


紬も置いてもらい、横向け中。


隙間に入れたいのですが。


もうちょぅとのような気がします!


無事ゴトンできました。


映画「けいおん!」 DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~紬&梓


今弾の台座の絵はビッグベンでしょうか。


紬は台座無しで自立しますが、梓は無理でした。


紬&梓


マニキュア塗ってます。


梓が2回登場なのは一番人気なのでしょうか?(笑)


梓もマニキュア塗ってます。


全員集合!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです




棚へ配置。






2013年5月10日(金)「けいおん!! プレミアムフィギュア“Guitar, Elite” セガ」が登場しました。


私は5月14日tryしました。


途中まで縦方向に橋の間に沈めようと頑張ってましたが、なかなかうまくいかず、横向きに攻めることに。

かなり無駄打ちしてしまいました(泣)


手前を持ち上げたり


奥を攻めたり


なんとか落とせました。


けいおん!! プレミアムフィギュア“Guitar, Elite”


組立は一切なし


中野梓

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


かなりいい出来なのでは

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


HTTシャツ着用。

「HTT」とは「放課後ティータイム」


唯達の1学年後輩の軽音部員


律の次代の軽音部部長


パートはサイドギター


HTTシャツを第20話の最後の学園祭ライブで、桜高軽音部顧問の山中さわ子先生が放課後ティータイムのメンバー5人だけじゃなく、観客全員にもサプライズプレゼントしました!


SQや過去のプレミアムフィギュアよりも今回のが良い出来かもしれませんね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


これで学園祭ライブver.は3人になりました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


紬や律はバンプレストのSQ版で(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


今後もこのシリーズ、セガさんは出してくれるのでしょうか?

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


律はドラムとかありますからね~。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


我が家の「けいおん」専用フィギュアコーナー消滅したのですが、再結成したくなりますね(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです







2013年4月9日(火)「映画「けいおん!」DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~澪&律 とるナビ」が登場しました。


私は4月11日にtryしました。


橋渡し置きで、まず縦向きで攻めてみました。


持ち上げて…


まず澪をゴトンできました!


律は横向きになりましたが…


律もゴトンできました。

他のプライズはなかなか完売せず残っていることがよくありますが、この「DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~澪&律」は、かなり早めになくなってました。


映画「けいおん!」DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~澪&律


今弾の台座には車の絵が。


律は中シャツ出し


第2弾いい出来です!


律は台座無しでも自立可です。


澪はマニキュア塗ってますね。


第1弾と一緒に。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ケースへ





2013年3月27日(水)「けいおん!! プレミアムフィギュア“Lefty, Rock’n Roll!!” セガ」が登場しました。


私は3月28日にtryしました。


持ち上げ反動でシューター側へ。


もうちょっとでしょうか。


なんとかゴトンさせてもらいました。


けいおん!! プレミアムフィギュア 秋山澪 “Lefty, Rock’n Roll!!” 


マイク無し状態。


マイクがついてます。


いつもの上履き(笑)


けいおんと言えば楽器ですね。

ベースは「エリザベス」と唯に命名されてます(笑)


秋山澪

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ベースとボーカル担当


人見知りが激しく人前に出るのが苦手。


学園祭ライブのTシャツ姿で立体化!


バンプレストのSQ版と。




2011年8月下旬登場の「けいおん!プレミアムフィギュアWINDMILL平沢唯」と。


もしかして全員登場予定なのでしょうか?

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


けいおん単独コーナーがなくなり、一般の萌えコーナーへ(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


けっこう大きい(全高約22cm)のでどうしても後列になっちゃうんですよね…







2013年2月19日(火)から「映画「けいおん!」DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~唯&梓」 が登場しました。


第3弾までの新シリーズです。


2月22日にtryしました。


橋渡し置きで奥を持ち上げたり…


手前を持ち上げたり…


梓をまず獲得。


唯は斜めになっていき…


お手ごろ価格で2種Getできました。


第2弾は4月


第3弾は6月だそうです。


作中には見せなかったロンドンをイメージしたコスチューム。


映画「けいおん!」DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~唯&梓


台座がないと自立不可。


台座がコンパクトな長方形で並べやすそうです!


平沢唯&中野梓

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


唯の目が際どくないですか?


以前の邪神唯ほどではないですが…


梓はピアスをつけているようですが、画像小さくて見えませんね…




台座前方に、ちびきゅんキャラを載せられます(笑)


実は…

Fateのフィギュアが増えたせいで、「けいおん」専用コーナーが消失してしまいました。

従って萌え系プライズコーナーへ。






2012年12月18日(火)映画「けいおん!」 DXFフィギュア~さんっ!~が登場しました。


唯は2度目の登場


今回で全員集合


私は12月21日にtryしました。


次第に横向きに。


1.2kくらいでGet.


映画「けいおん!」 DXFフィギュア~さんっ!~  琴吹紬


これで卒業旅行のLONDON指文字完成
今弾の平沢唯はこの日はとらず。


ショートの紬(笑)

台座無しで自立。




マフラー巻くとこんな感じになるのでしょうか。
なにか違和感が(汗)


梓と律も取っているのですが、今はこの3人だけ開封。


LODN


フィギュアケース・けいおんのコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


つめれば梓と律も置けるかも(笑)






2012年10月25日、ちびきゅんキャラ『映画「けいおん!」』が入荷していました。


今回、今まで見たこと無い設定になってました。
後ろの段の位置が高くなっていて、初期位置は一番後方のようです。


箱を持ち上げるとコロコロ転がりました。


一段一段転がして手前に持ってきます。


トドメの位置。


セイヤッ!(笑)


最初の2個は計1kと順調な滑り出しでした。

最初はね(笑)


下手にこのようにきれいにアームに乗せてしまうと…

シューターまではアームが来ず…


このように途中で落ちて斜めってしまいました。

こうなるとかなり、やっかいで初期位置に戻したほうがいいくらいです。


なんとか残り3種を落とすことができました。


ちびきゅんキャラ『映画「けいおん!」』


平沢唯&琴吹紬


秋山澪&田井中律


中野梓
琴吹紬は帽子はずせます(笑)


飾り棚、けいおんのコーナーへ


とりあえず前列へ並べました(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです







「けいおん!! SQフィギュア~中野梓~」が2012年7月登場しました。


7月28日tryしました!


けっこう持ち上がることは持ち上がるのですが…


アームの移動範囲内でなかなか最後のアーム押しができませんでした。


なんとかGet


SQけいおん最後の一人


さっそく開封組立




セガのPMフィギュアVer.1.51 中野梓と比較


猫耳のせいか?(笑)セガのPMのほうがいい感じのような…


飾り棚へ

遂にSQけいおん全員集合となりました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです









…もうこれで、けいおんプライズ、フィギュア終わりにできるでしょうか?(笑)







2012年6月第4週に「けいおん!!DXフィギュア~夏期講習~(全2種)」がバンプレストから登場しました。


私服の平沢唯&琴吹紬


同じく2012年6月第4週に「けいおん!!DXフィギュア~ロミジュリ~(全2種)」がバンプレストから登場。

学園祭のクラス演劇「ロミオとジュリエット」で、ロミオ役を演じた秋山澪と、ジュリエット役を演じた田井中律


6月24日 秋山澪にtryしました。


「おめでとニャ~」(笑)


配役に選ばれた直後、澪は学校から逃亡しようとするほど嫌がったとか。


極度のあがり症の澪

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


緊張した顔ですね。







2012年6月、SQけいおん等を並べました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


SQ梓は7月なので代わりにPMのを置きました(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


5人横並びが良い感じです。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです





2012年5月24日、バンプレストの「SQ 琴吹紬」が置かれてました。


たまたま、いい形になり、アームでトドメの押しをすること数回!


ゴトンできました。


まだ開封していません。


残り後一人となりました


「SQフィギュア~中野梓~」は2012年7月下旬入荷のようです。

全員揃ったらさすがに並べないわけにはいきませんねぇ(笑)




2012年3月下旬「ちびきゅんキャラ『けいおん!!』VOL.2」が入荷となりました。

初期設定で最初から斜めに配置されてました。


そこそこ動いてくれました


「パコッ カコッ」
この瞬間があるからクレーンで自力Get目指します!(笑)


中野梓、平沢憂、鈴木純、山中さわ子


とりあえず梓のみ開封。


メンバー全員集合できました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです






2012年3月29日「けいおん!! SQフィギュア ~平沢唯~」が入荷していたのでtryしました。


コツコツと持ち上げた反動でシューター側へずらし、もう少しです。


最後はアーム押しで。


上履きがなんかいいです(笑)


ナイスです(笑)


今回はある理由で2個入手。

…その理由は…


ちょうど一年前出た「けいおん!! スペシャルクオリティフィギュア~平沢唯~」のためです!(笑)


…かなりのパッケージ詐欺、邪神と非難轟々だったような(汗)


…どうでしょう…

この頭を入れ替えることができるとの情報があり試してみました。

今回のSQ唯の頭部がぴったり入ります!


ちょっとコラくさい感じがしないでもないですが、チェンジ前よりは随分いいのではないでしょうか?

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


「…私は…」


「私はどうなるんでしょうか?…」


「…」

…髪の毛が右手に当たって入らないようです…


封印させてもらいました(汗)


コレクションケースへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


他のメンバーと勢ぞろいさせるにはコレクションケース4号が必要なので…

…それにしても「スペシャルクオリティフィギュア~平沢唯~」を残しておいてよかったです(笑)





2012年2月24日地元ホームに「ちびきゅんキャラ『けいおん!!』vol.1」が入りました


小さいですが、そう簡単には取らせてくれません(笑)


「おめでとニャ」とシューターに書かれてました(汗)


平沢唯、琴吹紬、田井中律、秋山澪
アソート的には唯が多くて律が少ないようです。


パンプレストさんより「本商品は観賞用です」とのこと(笑)


制服、楽器いいですね。


このくらいの大きさでは「ねんどろいどぷち」がありましたが、けっこうなお値段で、水着Ver.と一緒のブラインドでしたので、今回ちびきゅんきゃらで出て良かったです。


「一番くじ・きゅんきゃら」は大きすぎるんですよね~。


「ちびきゅんキャラ『けいおん!!』VOL.2」
中野梓、平沢憂、鈴木純、山中さわ子も3月入荷で楽しみですね。


「ちびきゅんキャラ バクマン」の前列に配置しました(笑)







SEGAの「けいおん!! EX(エクストラ)フィギュアvol.3 中野梓 真鍋和 全2種セット vol.3」を2011年12月28日に見かけtryしました。


橋渡しで、まずは横向きにしてみましたが、嵌ってしまい、アシストお願いすることに(汗)


ようやくGet.

…不完全燃焼でした(笑)


とりあえず、この日は「中野梓」のみ。



画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



全員集合


スカート短いですね~
左から桃、水、桃、白、白でした(汗)…




2011年11月「けいおん! プレミアムフィギュア “SUNNY-SIDE UP” 平沢憂」


けっこう嵌まってしまいました(汗)


アシストかなりしてもらい、ようやくでした(泣)


制服にエプロン


まだ未開封です。



けいおん! 今年だけでもプライズがかなり出ましたね。



51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (田中助太刀)
2012-01-01 00:46:55

はじめまして。
登校バージョン、やっぱり梓もあったんですね。
僕も持ってるんですけど、唯一梓のだけがないんです。
良いなー、羨ましいです。
コメントありがとうございます (南国より 田中助太刀さんへ)
2012-01-01 05:19:09
明けましておめでとうございます。
梓のは、12月に出たばっかりで、探せばまだ残っていると思います。
頑張ってください!
こんにちは (カ○○ッカ)
2012-01-07 16:32:53
今更ですが、梓ゲットおめでとうございます。僕はSQフィギュアを集めようと思っていますEXは設定が難しいのでちょっとお金が
でもSQは取れやすいのでSQで揃えたいと思います。それとこっちではカマバッカはまずいですか?
SQフィギュア (南国より カ○○ッカくんへ)
2012-01-08 14:24:44
私としてはSQフィギュアのほうが、設定きつい印象がありますが、所変われば…なんですね。
けいおんのSQシリーズは、唯の出来が悪すぎてもう1回リメイクしてほしいと思うくらいですが、今度の律のドラムセットが豪華なので集めたくなりますね(笑)
マルコー (おっちゃん)
2012-01-10 18:44:47
私も鹿児島市に住んでおります。
昨年からワンピースDXフィギアにはまり(イワちゃんあたり)日々財布とにらめっこです。
40歳で子供も2人おり、少ない小遣いで細々とクレーンゲームと格闘中です。
私は、家の近くの電撃(ベイサイド店)によくいきますが、投稿画像でベイサイド店ありましたね。
教えて頂きたいのですが、マルコが品切れでベイサイド店は無いのですが、どこか高設定で良い店はないでしょうか?
良い店・・・ (南国より おっちゃんさんへ)
2012-01-11 06:58:24
鹿児島市ならフレスポや楽市楽座やイオン、アミュプラザなどで、そこそこつぎ込んだらとれるのでは?
頑張りましょう(笑)
有難うございます (おっちゃん)
2012-01-12 18:05:01
マルコは何とか電撃の再入荷でGET出来まし
た。(まあ5,000円掛かり、最後はアシストでし
たが・・・小遣いピンチ)
こないだ別の用事でオプシアの楽市楽座に行っ
たのですが、未だガルスナ№2やバギーが有るの
ですね。 私は持っていない為、挑戦しました
が惨敗で1個もGETならずでした・・・
お互い鹿児島済みの子持ち同士これからも頑張
りましょう。

お疲れ様です。 (南国より おっちゃんさんへ)
2012-01-16 17:56:30
けっこう、やられましたね…
ある程度つぎ込むと、やめられなくなってしまいますよね~。
なるべく、無駄打ちしないようお互い頑張りましょう(笑)
すごいですね! (カマバッカ)
2012-02-05 17:31:38
律ゲットおめでとうございます。かなり安くとれたんですか、僕は1200円かかりました。
これも安いですか?あと3人ですが、梓のクオリティーがいいと良いのですが。
頑張ってますか? (南国より カマバッカくんへ)
2012-02-05 20:59:48
お久しぶりですね!
受験頑張ってますか?
SQ律1200円も安い方なのでは?と思いますよ。
春休みに笑えるようもう少し頑張ってください!

コメントを投稿