なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

ブイヤベース

2010年10月28日 | In the kitchen
・・・・・・・・・・・
昨夜の夕食
・・・・・・・・・・・

先日の国際ホテルのビュッフェで4杯もおかわりしてしまったので

ついつい・・・・・(^^;)




いや、ちょうど渡り蟹をもらったし、冷凍庫にエビタコイカホタテがあったし

安い白身魚だけ1パック買ってきて、材料費180円なり~


それにしても、これってデトックススープの超豪華版みたいなもんだよね(笑)



それと

ついでに生鮭も安かっ・・・・・・もとい、美味しそうだったので(笑)



ホイル焼きもしました♪

付け合せのシメジとブロッコリーの芯も、冷蔵庫の残り物で(^^;)



やのまんは、これだけで足りるわけが無く

鍋に半分ぐらい残っていたブイヤベースを全部と、大きいタッパーのサラダを全部と

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでも足りなかったらしく、自分で豚肉とキャベツ炒めをして

私が塾が終わる頃にはワイン1本一人で空けていました


仕事終わって戻るとそれらの残骸がキッチンに・・・(-_-メ)うんざりデス




昨夜の残り物が無いので、今日のお弁当は



鶏肉弁当(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿