なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

散水アイテム

2007年05月20日 | In the garden

 

こんなノズルに替えました♪

 

西側の散水ホースは車やバイクも洗うので、そちらはちょっといけませんが

東のホースは水やりのみなので・・・ちょっとお高いですが・・・・

もう1年ぐらい前からノズルが壊れていたし

ついに新ノズルにチェ~~ンジ

 

 

これまで、腰をかがめて鉢の根元に一つずつ水やりしていましたが

もう腰をかがめなくていいんです

奥の鉢にでも届くし、バラの葉に水を掛けたくない時など、めっちゃ楽です

手元に「出」「止」のレバーがあり、水量も手元で調節できます

 

ただ・・・・

水の出方が上品なので、ちょい時間かかりますが(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすずのも~~~(^_-)-☆ (おすず)
2007-05-27 14:21:04
nahoちゃんっ!!おすずもこの長~いノズル使ってるよ、同じのですヽ(^。^)ノうれしいなぁ~
前に包丁とぎも一緒だったしオーブンもいっしょだったし・・・・・(#^.^#)うふふっにてるぅ~

これはもう手ばなせません、
上のほうのも楽々、
奥のほうのもラックラク♪
おすずのはもうだいぶ使ってるので水の出方もいいですしー
返信する
おすずさん (naho)
2007-05-28 13:00:18
ようこそなほろぐへ~~♪

おすずさん、これもオソロですのね!!
なんだかおすずさんとは主婦趣味(何やそれ)が似てるような・・・(笑)
ほんと、この長いノズルは便利ですよね(奥と上)
HCで見つけて「いいなぁ」と思ってるうちに売り切れちゃって、わざわざ取り寄せてもらったんです
ただ、もう少しシャワーの出口の直径が大きければ水やりが早いのになぁ・・・と贅沢なことを思っています(^^;

ところで、例のオーブンレンジ・・・・最近ドアをそっと閉めないとスイッチが入らなくて調子悪いです(^^;
紙を一枚挟んで、しっかり閉まらないようにして使ってるんですよ
返信する
このノズル便利そう♪ (すもも)
2007-06-21 23:54:55
庭仕事・・・腰が痛むよねぇ~(∋_∈)
私は最近、木工にハマッててf^_^;
腰・・・やられてます (ノ゜O゜)ノ

昨日、ウッドデッキ(実家の父が作ってくれたんだけど・・・お手伝いをしましたf^_^; )に続き・・・余った木材でレンジ台を作ったのが完成しました♪
これで、ちょっと木工は休憩して、またガーデニングにはげみまっす♪
楽天の方見てきました♪
毎回・・・いい写真で、惚れ惚れしますo(^-^)o
返信する
すももさん (naho)
2007-06-22 00:41:12
あれ~~~、入れ違いになってたみたい
今、SharaのほうUPしたら、すももさんの足跡があったのでお邪魔してたところでした~(^^;
そうそう、レンジ台見せてもらったよー!!すごーーい!器用すぎます~~(@o@;)
センスと器用さがあれば何でも出来ちゃうね
私は全くダメなので・・・と言うか夫が器用なんで・・・まかせっきりです

これからは庭仕事も暑くて大変だけど、今やっておけば秋まで咲いてくれるから、頑張ろうね(*^ー^)ノ☆
返信する
nahoさんへ (すもも)
2007-06-22 21:22:21
わぁ~い(^O^)/ 遊びに来てくれてたのね~嬉しい~

まだまだ木工は・・・始めたばかりなので、これから徐々に腕を磨いていくつもりよ

庭仕事頑張りましょうね
返信する
すももさん (naho)
2007-06-23 00:23:17
始めたばかりなのにプロの仕上げですね~~
お父様譲りの器用さなのですね^^
また、立ち寄りますね~~お庭の画像、楽しみにしてまーす
返信する

コメントを投稿