なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

またかよっ(-_-;)

2007年01月14日 | In the kitchen

 

よっぽどレパートリーが無いのですわ

 

またイチゴケーキ なのです

いや・・・イチゴ3パック頂いたもんで・・・

しかも、みずみずし過ぎて甘みに欠けるイチゴだったもんで・・・もごもご

 

中にイチゴをどっさり挟んで

 

横をクリームで埋めます

ここはRIRI(A型)のお得意分野なので、やってもらいます

 

見よ!!このエッヂ!!

せっかちな私(O型)には、ここまで几帳面にできないです

 

クリームの搾り出しは私の役目(美味しいトコ取り♪)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (キティ)
2007-01-19 23:57:27
nahoさんちは子供ちゃん2人共がパテシエですよね~
う~ん、私はA型だけど、こんなにきれいにクリーム塗れないよ。そう結構、難しいよね。ムラムラになっちゃうよー
返信する
パテ屋 (naho)
2007-01-20 23:37:29
コツは、パテ埋め(笑)大量に生クリームを塗ることだそうです

あ、パテシエなんてとんでもないですよぉ
RIRIはいつも失敗ばかりでね、今は一番簡単なロッククッキーから修行中です(笑)
返信する

コメントを投稿