なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

クセになったイチゴケーキ

2007年01月06日 | In the kitchen

 

また作ってしまいました

だって、イチゴが1パック198円だったし・・・・

 

いいのです! この汚い切り口が私らしいのです

 

 

で、あまりスポンジが膨らまなかったので

       ちょっと偽装工作しました

 

1、スポンジに、かなりのシロップ(砂糖を沸騰させてラム酒を加えたもの)を

  塗り塗りして、しっとり柔らかくしました

  (それを予測して、スポンジ生地には砂糖は半量しか入れていません)

2、そして中にはイチゴ丸ごと挟んでクリームたっぷりにして

  ケーキの高さをUP

 

 

先日、「低脂肪」の生クリームを使ったら

いくらホイップしてもクリームがゆるかったので

今日は、低脂肪1個と低脂肪じゃないのを1個ずつ、混ぜて使いました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿