なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

草引き

2008年03月22日 | In the garden

 

今日は朝から草引きをしましたよ~

バラ花壇では、赤いツヤツヤの新葉が出てきました

早く下草をとっておかないと、枝葉が伸びてからではやりにくいのです

ムスカリもポツポツと咲き始めていました

変なところに球根が飛んで(種が飛んだのかな)葉が出ているものは、

ちゃんと川の列に戻したり

ペチュニアやワスレナグサのこぼれ発芽は、斜面花壇に移植したり

草引き途中にも結構良い拾い物はあるのです

 

 

RIRIを松山行きのバス停まで送って行ったり

KEIの教習所のお迎えに行ったり

今日もアッシー母でしたが、これだけの草は何とか引けました

てめーら!免許取ったら思いっきり使ってやるからな!

飲み会の送り迎え・・・・ドライブスルーのパシリ!・・・楽しみじゃ

 

 

草の汚い画像だけっちゅーのもアレなので

だいぶ丸くなってきたハンギングでも

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお (にゃんこ)
2008-03-24 23:45:53
どこのバラ園かと思いました~
今年も楽しみですね!

ムスカリ 注意書きがあるのに草だと思った・・・

ハンキングもお見事!
私も早く作りたいな

返信する
にゃんこちゃん (naho)
2008-03-25 20:08:47
(T▽T)ノ彡☆ばんばん! ムスカリ雑草状態~~
そうなんです~植えっぱなしなので葉がだらしなくって(爆)
しかも年々お花が小さくなってるし

にゃんこちゃんちも、いよいよ鉢がひな壇に並んだね
今年もガーデニングのスタートだ
今年のハンギングはどんなのかな?楽しみにしてるからね
返信する

コメントを投稿