なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

ふりかけ

2010年06月21日 | In the kitchen


私はご飯にふりかけを掛けないので、どれが美味しいのか分かりませんが

何気に買ってみた「カレーふりかけ」

これが、やのまんにウケてます~



今日はじゃこてん弁当

余り物のキャベツの千切りも、軽く炒めて塩コショウ&カレーパウダーすると美味しく

生で入れるより沢山入れることができます


ところで、このカレーふりかけ

お茶漬けにも!って・・・・・・・・・・カレー茶漬け・・・・・・・ですか

誰かやって~~~~~~~~(爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりかけ (ぐり)
2010-06-23 08:58:52
うちの息子ふりかけ大好きですよ
なんにでもかけるの
やさいとか煮ものとかサラダとか
ふりかけ代安くないです(;一_一)
いつもお土産に買ってくるんですけど
かれ^は知らなかったわ~
返信する
あ。 (karo)
2010-06-23 09:27:56
これ、末っ子の学年ではやっているらしい(笑)
末っ子もふりかけを必ず入れてくれ~の娘でして(他の娘はいらない)。最大のお気に入りはアンパンマンふりかけ。侮る事なかれおいしいらしいですよ(笑)



お茶づけはぜひnahoさんのランチタイムで(爆)
返信する
こんにちは (みーこママ)
2010-06-23 10:39:02
カキコせずに居られなかったのは、つい先日うちのおっちゃんが百均でふりかけを数種類買ってきたからなんです。
時節柄、新ショウガの甘酢漬けだの実山椒だのなにやかや常備菜を作ってご飯のお伴はにぎやかなはずなのにですよ
 ただ、ご飯の上に実山椒をスプーン一杯盛ってあげてるのは結構バツゲームの気分なのかもね

 上のお子様たちはしかたないことだけどやのまんさんが好きだってことでちょこっと許せる気持になりました。買ってきたふりかけはカファレルの缶にいれて一袋ずつ出して上げています。

ちなみにあたしもふりかけは食べられません・・同じでよかったヘ(^o^)/
返信する
ぐりさん (naho)
2010-06-23 15:37:37
えーーーー!野菜や煮物やサラダにも~~~?(笑)
それはふりかけ代がたまらんですね
あ・・・それで思い出したけど、業務スーパーで巨大袋の「のりたま」を見たことがある(爆)

カレーふりかけ、最近初めて知りました
ぜひ息子さんに買ってあげてください~~
何でもかける息子さんだと、カレーにもかけるかな(笑)
返信する
karoさん (naho)
2010-06-23 15:43:30
アンパンマンふりかけ、懐かしいな~~
子供たちが幼稚園の時に入れてたよ
やっぱ、小袋入りは食べる時にサクっとしてて美味しいよね
本当は「大人のふりかけ」を入れたいけど割高なので、ドラッグストアーで1袋78円の時にまとめ買いして、ちょっとずつ使ってます(^^;)

ランチタイムのカレー茶漬け・・・・
うーーーーーー!やっぱ自分で試すしかないのね(笑)
返信する
みーこママさん (naho)
2010-06-23 15:58:09
男の子はふりかけが大好き!なのですね~
おっちゃんもやはり「男の子」
それにしても、いつもみーこママさんちのご主人ってかわいいなぁ
愛すべきおっちゃん~って感じですね

>ご飯の上に実山椒をスプーン一杯盛ってあげてるのは結構バツゲームの気分
あはははは、それですよ~きっと!
100均でふりかけ仕入れてきた理由(爆)

そんなに手間と愛情かけて作ってくれたふりかけでご飯が食べれるなんて幸せものだ~
私なら袋のふりかけより、そっちのほうがずっといいな♪
返信する

コメントを投稿