なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

フリマ準備

2010年11月13日 | In the garden

 

来月のフリマに向けて、もっと作製したいんだけど

今年はパンジービオラが値上がり傾向なのです~

いつも2個100円で買っていたんだけど、1個60円になってる(〒_〒)

 

そんな中、たまたま出合った2個50円の処分品パンジー(爆)

日照不足で売られていた感じで、花は全部落ちてしまって、少し徒長ぎみかな

でも根元を見るとOKかな?って感じだったので6個買ってきました~

帰ってからピンチしていると、蕾も付いていたので「お!これならイケそうだ♪」

ということで~~

復活するには約1ヶ月かかるかもしれないけど、春までまだまだ長いので大丈夫かな(^^;)

 

お正月寄せ植えにも2株ずつパンジーを入れて、68円の葉牡丹で色づけ(笑)

南天などその他の葉っぱは自家製です

 

これは、以前に50円で買っていたビオラですが、ポットのまま放置だったのでとりあえず植えておきました

 

しかし・・・・来月の最初のフリマまでに、これらのパンジー、こんもりとなるかしら

キパワーソルト漬けにしても、たぶん無理_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

 

ポインセチアが余っていたので、クリスマス寄席もひとつ・・・・・・

原価をバラすと~~~

ポインセチア298円、ミニバラ100円 アリッサム50円 鉢105円 デス!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿