なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

双海のいちご狩り

2007年01月13日 | プチ旅

 

双海町へ行きました

TVで、いちご園の紹介と水仙祭りの情報を得たので

無性~に行きたくなって(^^;

3軒のいちご園が近接しているので、どこに行くか迷っていたら

たまたま外に居た「イチゴ園みどり」の奥さんと目が合ってしまい・・・・

一番客が入ってなさそうで、ちょっと不安を抱きつつもそこへ入りました

でも、結果オ~~ライ♪

客が少ないってことはイチゴの当たりがいいのですよね

いや、それより何より、そこの園主さんがとても感じのよい若いご夫婦で

色々説明してくれたり、美味しそうなのを採ってくれたり

楽しく世間話なんかしながら、イチゴをたらふく頂きました

スーパーで1箱(パックじゃなくて化粧箱)1000円ぐらいで売ってるような

立派なイチゴばかりです

入園料1000円だけど、2~3000円分は食べたな・・・・

 

そして、イチゴ狩りのお土産は「いちご狩り」

いますぐ食べれる実付きのプランターが嬉しいですね

部活で行けなかった子供たちに、イチゴ狩りのお土産です

 

 

 

さて、次は水仙祭り

 

一面の水仙畑をイメージしていたのですが・・・・・・

場所は双海の道の駅

 はぁ・・・・・・(__;)

寄せ植え500円

なんじゃ~~~それ~~~(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

しかも背の高い水仙の足元に、小さいパンジーがちょこっと植えられている

なんともアンバランスな芸術

あとは切花を売ってました・・・・・はぁ・・・・・

 

それより

イチゴ食べ過ぎてトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ

すごい頻尿

 

 

水仙は、さっさと引き上げて、次は温泉

去年オープンしたばかりの「コスタ北条」で、岩盤浴デビューです

岩盤浴デジ、すればよかったな~(笑)

今時、岩盤浴初体験って珍しいとお思いでしょうが

あれなら私はずっと昔から毎年やってますよぅ

 

 

真夏、熱い便座の上でキバるヽ(`⌒´)ノ

 

 って・・・・・威張るな!!(;-_-;)

 

 

失礼いたしました

これは露天風呂から見える風景でございます

なんちゃって、露天風呂にデジカメ持って行けないので

入浴後、外に出て撮りました

全景が海という露天風呂はイチオシです

 

ただ・・・・ここのウリの「炭酸泉」は痛すぎ~~~~(T-T)

全身が、サイダーを含んだ口の中状態で、ピリピリするのです

なんでみんな平気な顔で浸かってるのか?

 

温泉~岩盤浴の間もイチゴ食べすぎ後遺症で3回トイレに行き

その夜は9時半から爆睡でした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿