なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

今日もへるすぃ~♪

2010年10月29日 | In the kitchen

今朝のお弁当も、昨夜の残り物を詰め・・・・・



鶏レバーの生姜煮、小松菜炒め煮、きゅうりもみ、サラダ



私のお昼ご飯も、残り物処分ですが



ナスと中華スープはおとといの残り物(笑)  それにしてもよく食べる・・・(^。^;)



そして午後からは、お天気が悪いし寒いので、フリマ用のシュシュを作りました~



これからの季節、売れ筋だもんね♪



今夜はカレーです

ボケ防止にはカレーと緑茶がいいと、RIRIが教授から教わったそうで(^^;)

もっとカレーを食べないといけないなぁ~って思い

手作りしてみました (シュシュを作りながら煮込みー)




これまで市販のルーを使っていたのですが

滅多に作らないので余ったルーがいつまでも冷蔵庫に眠ってる状態(^^;)

先日、ポ~ちゃんに「手作りカレー、意外と簡単だよ」と聞いて

そっか!!その手があった!!と、今ごろ気づいたのでした~


ほんと!ほんと!めっちゃ簡単で楽しい(笑)

それに、市販のルーとは比べ物にならないくらい美味しい~~!!

オリーブオイルを使うだけなので安心だしね^^

ニンニク、生姜、トマト、玉ねぎ、人参、セロリ、各種香辛料・・・確かに健康食品だ~


今日はチキンのカレーです

私は玄米で食べました

この写真は、やのまんの2杯目のお皿です

写真を撮るのを忘れてて、おかわりしたのをデジ

美味しいからって、食べすぎはボケの元~ _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿