なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

年明けうどん

2010年01月11日 | In the kitchen

 

去年、讃岐うどんが年明けうどんを提唱し、全国に発信したらしいのですが

今年初めてそれを知りました(^^;

 

今日はうどん好きのKEIも居るし、ということで

FFが終わってヒマになってきたやのまんが、讃岐うどんを打ってくれたので

年明けうどんを作ってみました~

たまたま紅白のお餅を頂いたので、焼いて乗せたのですが

香ばしい香りがとっても良かったです

竹輪の磯辺揚げ、げそ天も手作りです

削りかまぼこは、秘密のケンミンSHOWで以前に放映された

愛媛の秘密兵器です(爆)

 

うどん好きのKEIは、餅が邪魔だそうで(^^;

餅食ったら、その分うどんが入らない!とブーイング(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿