なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

西条祭りだ!2

2009年10月16日 | いいね♪

 

16日の昼過ぎ、だんじり軍団が玉津橋へやって来ます

ここはうちの校区なので、たいてい見に行きます

100台近くあるのかな・・・・川の両土手に全部が並ぶと壮観です

 

終わりごろ、RIRIの付いているだんじり(友達んちの地区)も入ってきました

RIRIとは、ここでちょっと会えるだけです

 

「秋川さんをデジするためにここで待ってるんだ」と言うと

「おばはんかーーーーっ!!」

と言われました(-。-;)

 

去年はデジできなかったので、今年は待ち構えていましたよ

だんじりが出て行く最後の最後にやっと会えました

笑顔で握手

毎年同じスタイルだ・・・・

おばさま方の視線を独り占め!!

「秋川さーん」と声をかけられて笑顔で振り向く瞬間♪

最近めっきりTVで見なくなったけど、何やってるのかな

今年の紅白は「伊勢音頭」を歌って欲しいかも~~~(爆)

 

 

面白いヘアスタイルの人みっけ~~(笑)

 

 

だんじりは、夕方に宮入りを終えたあと

それぞれの地区でちょうちんを点けて最後の集まりがあります

今年も御殿前(西条高校のお堀)へ見に行きました

奥に校舎がぼんやり見えますが、ここは元々お城だったのでだんじりが集まります

ここは神輿も来るので賑やかです

RIRIのだんじりもこの地区なので、またチラっと会えました(笑)

 

だんじりが終わり、いよいよ明日は太鼓台のお祭りだよー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿