なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

固まる「真砂土」

2012年05月27日 | In the garden

 

 

完成です!

 

って、いきなり完成画像じゃ意味不明ですよね(^^;)

 

ここは車とバイクの駐車場ですが、ちょっと生意気にコンクリートの隙間に芝生を植えたりなんかしてたわけ~

だけど、いつも車の下になる場所は芝生が枯れるし、伸びる場所はボーボーに伸びて手に負えないし、

隼を停める場所にちょうど溝が来るし・・・・

あまり綺麗じゃないので、全部芝生や草をはがして固めてしまおう!ということになりました。

 

レンガを詰めようか、コンクリートを流し込もうか・・・など色々考えましたが

一番楽な、固まるまさ土に決定!

 

1袋 598円

だけど、こんな狭い隙間だけなのの5袋も要りました(@o@)

 

これを入れて、水をかけるだけです

乾いたら固まってる!という何とも愉快な土

以前に、庭の小道を作ってもらったときに、この固まるまさ土を使ったので覚えてたのです

 

これで、庭仕事をするときも段差が無くなってやりやすいかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿