なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

西条祭り

2012年10月18日 | いいね♪

 

16日の夜、西条駅前にだんじりを見に行ったのですが

駅のあたりがすっかり変わっててビックリ!!

ライトアップされた高架橋

そしてこれを渡ると広大な敷地が眼下に・・・・

いったいあの土地は何が出来るのでしょうね~

ドンキとか・・・いいなぁ(笑)

 

そしてジェラートの店も出来ていました^^

食べたよ(*^。^*)

 

あ、だんじりもちゃんと見てきました(^▽^;)

駅の入り口には、愛媛のお土産売り場が出店していて、ファストフードなどもあり、活気付いていました

 

16日の昼間は、玉津橋へ見に行くのが恒例

塗りの美しいだんじり

 

複雑な彫りの白木のだんじり、ヘヤスタイルも芸術的(^^;

 

ここで、秋川さんとツーショット!!!

なんだか背中がヤケに痛い・・・・と思ったら

オッカケご婦人たちの視線でした~~~~(@o@)

知らなかったぜ~~~∑(゜∀゜ノ)ノ

 

そして、毎年ではございますが、死体ゴロゴロ(笑)

このお兄ちゃん、ここでうたた寝、体が左右にフラフラしてます

ヤバくないですか~~~(~_~)

 

こんな感じで、西条まつりは、色々見所満載なんです(^_^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋川雅史さんと (ぐり)
2012-10-19 20:47:36
一緒に写っているのはnahoさんですか?
わあ~美人ですね
秋川さんちゃんと毎年祭りには見えるんですね
その律儀さが素敵です
最近テレビで見ないな~

猫ちゃんいたのですか?
びっくりしました
可愛い子ですね
返信する
ぐりさん (naho)
2012-10-19 23:01:24
はい~今年も秋川さんは、だんじりにずーーーっと付いて歩いていました
西条人は「祭り命」ですから~~(笑)
盆と正月に帰省しなくても祭りだけは帰る!という人がかなり居ますよ~

あ。。。私の写真恥ずかし過ぎるのですが、秋川さんと一緒なので仕方なくUPしました(^^;
目を隠さなかったらもっとひどい顔で恥ずかしいです^^:

ネコちゃん、外で飼っているし、カメラ向けてもポーズとってくれないのであまり写真が無いんです(笑)
返信する

コメントを投稿