なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

犬に噛まれたよ((ヽ(゜〇゜;)

2009年10月05日 | いいね♪

 

夕方、ララと散歩に行ってた時のことです

散歩コースは幾つかあるのですが、気分で今日はマルハンコース♪

と、南に向かって歩道を歩きました

少し行くと、いつも狂ったように吠える某設備屋さんの犬が

今日は静かだ??と思ったら

どこから出てきたのか、いきなり歩道の私たちに飛び掛ってきて

ララに襲いかかったのです

鎖が元から離れていました

 

ガウガウ~~~~と、2匹が野犬の喧嘩みたいな、ものすごい暴れようで

とっさに蹴ったのですが、全然力が入らず、しつこくララに噛み付きに来るのです

3回ぐらい噛み付かれたかな

何度も蹴ったけど、ダメダメ~~(@o@)

もう~パニックで何がどうなったのかよく覚えていませんが

歩道を追いかけては来なかったので、無事にやり過ごすことが出来ました

安全な場所で、ララの体をチェックしたけど、傷は無かったようで安心(^^;

どこも痛がる様子も無かったです

 

とにかくララを守らねば・・・・と、そればかり思っていたので

全く気づかなかったのですが、私も噛まれていたらしい(爆)

昨夜、お風呂で発見(爆)

今日は歯型の赤みがだいぶ消えていますが、内出血が毛穴に出てきてキモキモ~

(↑↑newカメラで初画像UP(爆))

膝より上だったので、7部丈パンツのおかげで傷は無かったです

 

それにしても・・・私の蹴りって、どこまでへっぽこなんだ~~~((+_+))

トレーニングしなくっちゃね(爆)

今思えば、持ってたスコップで顔面切りつけてやれば良かったぞ(恨み濃厚)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げーー (ブーママ)
2009-10-06 13:38:05
ねね、犬に飛び掛られるってすんごく怖いよ!
少しでも傷があるようなら念のため病院へ行った方がいいんじゃないかなぁ~

もうだいぶ前だけどうちもまもちゃんやぶーちゃんが庭に居て被害にあったんだよー
早朝、新聞配達のおばちゃんがでっかいシェパードを放し飼いにしながら配達してたんだよ
早朝にうちのにゃんこが外に出る時期だったんで二人ともパニックでまもちゃんなんて雨樋に駆け上ったんだよー

すぐに警察に言って注意してもらったんだけど、その警察官、、その後、売春斡旋だかしてやめちゃいましたん。。ったく。。

ララちゃん、怪我がなかったのかな?
そそ、その犬の飼い主さんに言った方がいいかもよ~
nahoさんのあんよ、、、まさか太ももだとは思わなかったー細いなぁ~♪
返信する
ホントに大丈夫? (にゃんこ)
2009-10-06 14:07:56
噛まれるなんて怖すぎです

ブーママさんのアドバイスその通りだと思うよ~
病院、飼い主、足細い 全部。笑
ドキドキだったでしょ 怖いね~
しばらくそのコース行けないね


わんこ襲いかかるときってすごいもんね
唯一、ここでの知り合いのお宅に
可愛いわんこ中型犬二匹いるんだけど
一度散歩中に手からリード外れて
一匹だけ他の散歩犬に向かっていってしまったんだよね
私と立ち話してたせいなんだけど・・・

そしたら、被害者じゃないけど被害犬の飼い主が
いきなり蹴りいれてヒモ捕まえてリードぶんぶん振り回して
首つりになっちゃったの・・・汗
咄嗟にやってしまってごめんなさいって謝っていたけど 知人はこちらがしかけたから申し訳ないって話してたのね

一緒にいた私はどうしていいかわからずに
そこの坊やの三輪車を押さえてました
坂道だったので。

それ以来友人は子供が昼寝してる間に散歩に行ってるようです
二匹とひとり連れては無理みたい
返信する
ブーママさん (naho)
2009-10-06 15:54:00
おお~~ありがとうございます
大丈夫ですよ~傷は無く押さえなければ痛みもありません
ララも毛深いので地肌に傷は無いみたいだし

ご近所だし、かえって気を使わせてしまいそうで言えないなぁ(^^;
(陰でこの事を言いふらしてたら、もっとヤなやつか(爆))

まもちゃんとぶーちゃん、怖かったろうね~~~
猫ちゃんから見たシェパードって、人間が像に襲われるほどのデカさじゃないですかぁぁ
警官さん!!ちゃんと仕事まっとうしてから不祥事してよ(違うっか(爆))
返信する
ブーママさん (naho)
2009-10-06 15:55:35
あ、忘れ

>まさか太ももだとは思わなかったー細いなぁ~♪
ふふふ・・・これにはトリックがありまして
椅子に座った状態で上から写したので、たるんだ肉が下に垂れ下がってるだけなんですぅ(笑)
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2009-10-06 16:08:34
うん、ホントに大丈夫よ、私はタフだから(笑)
ありがとうね、心配かけました~

お友達もびっくりだったろうね~
被害にあったほうも大変だけど、飼い主のほうも辛いよね

やはり「蹴り」が咄嗟に出るみたいだね
私のへっぽこ蹴りに、やのまんが「ビリーズブートキャンプの蹴りを真面目にやってなかったからだ」と言います
首吊り!!そのワザも取得しないとなぁ~(笑)

携帯用の犬忌避スプレー(何じゃ?そりゃ)でもあれば安心なのに(爆)

返信する
なんと! (もっちゃん)
2009-10-07 00:41:45
nahoちゃん、足に保険かけとかないと!

昔、いたよねぇ。芸能人で足に一億とか。
あと瞳に保険の人もいたよね。。。

じゃなくて! ほんとに大丈夫!?^^;
痛々しいよぉ~~~!

あ。今日は竜之介にいいものありがとう♪
早速帰りの車で食べてた(笑)
「美味しい~~~~♪」って喜んでました~^^
食べながらうちわで扇いでた(爆)
返信する
もっちゃん (naho)
2009-10-07 12:41:44
保険に入ろうと思っても「太すぎて入れません」って断られそう(爆)

足、大丈夫だからね~ありがとう
神経まで老化してるせいか、見た目ほど痛みが無いんだよ
もっちゃんもふあちゃんの散歩は気をつけてね

昨日のおはぎは、ばーちゃんが公民館で作って大量に持って帰ったので、私のぶん2個だけ残してあとは分配~
冷蔵庫に入れると固くなるのでその日のうちに食べないといけないもんで(^^;
うちわは、KEIんちに大量にあって、片付けがてらもって帰ったものです
まだいっぱいあるよ、auとか宝くじとか・・・・
もっちゃん、良かったらもらってくれ~~(爆)
返信する

コメントを投稿