マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

雪の少ない寒中期間だ

2019-01-27 18:50:58 | 四季の話題

今月も最後の週となり1月を振り返ると本格的に屋根の雪降ろしもせず
大雪になった日も数える位しかなかった
寒中は朝から晩まで雪遊びで過ごすのだがパソコンでドラマ鑑賞をする
余裕が何日もあるやはり温暖化の影響だろうか



明日は町内の除・排雪日で一日道路の交通整理となる
そこで町内を一回りしてきたが屋根が重たいよぉ泣いている所もある
写真の家は室内が暖かいのか雪が溶け気温の低さで氷柱にが出来ている
氷柱の下では雪片付けの作業をしないで欲しいと願う喜サンタである

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平洋側で雪の注意 | トップ | 1月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2019-01-27 19:34:45
雪中閑有り。。ってな感じでしょうかね!
しかし氷柱の大きさが・汗
注意しないと凶器になる(怪我をする)くらいなんですね。
こちらでは、大昔の記憶は鮮明ですが、
ここ最近氷柱らしい氷柱は見ていないような気がします。

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事