マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

雪を見てて不審者でなく良かった

2009-02-01 19:02:57 | まち歩き

米沢市直江兼続
マスコットキャラクター
「かねたん」

昨日は降ってくれましたが
除雪車はフル回転だったようだ
見方によれば観える第2回目を探しに歩いてみた

道路の左右端に積もれた除雪した雪の固まりを横からまた正面から違う
次の固まりへウ~ン無理があるか・・・



オオこれは鳥が羽を広げているのかな? これはこれは横顔じゃないか
と見ていたら下校中の中学生が「あの親爺可笑しいと違う」といった
感じで見られた
中学生が帰った後にパトカーがきたら私は不審者である



次に見つけたのがイノシシか豚さんです
後ろからここにも入るぜと振り向くと鷹が背中を見せている

今回は雪が汚れていたお蔭で立体感があった
降った雪も水分を多く含んでいるので融けるのが早くなってきた
いつまでこのような光景が見られるのか新しい話題を探しに・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りが通じたか雪が | トップ | 悲鳴!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2009-02-01 21:28:13
え~と・・・・
フェレット、イルカ、リスとイノシシ、クジャク
かなぁ?
人工的な自然の彫刻?おもしろ~い
返信する
Unknown (喜サンタ)
2009-02-01 22:29:45
『 snap-k 』さんへ
最低気温が上がってきたので翌日行くと形が壊れてます
もっと早く見つければ良かったナァーと反省していますは嘘で固定観念を変えなければと思っています
コメント有難うございます
返信する
面白いです^^ (suzuran)
2009-02-01 22:54:42
ホントですね~
いろんな形に見えます。
二番目はパッと見た時、イルカに見えたけれど、
横顔と言われれば横顔にも見えます!
なんだか不思議ですね、人間の視覚って。
それにも増して自然の造形にびっくりです^^
返信する
こんにちわ (喜サンタ)
2009-02-02 09:23:10
『 suzuran 』さんへ
コメント有難うございます
思春期に箸が転げて可笑しい
りんごはどうして木から落ちるの
とどうしてを考えていると
当たり前の景色も見る角度を変えると違って観えるに気が付きましたね
返信する
Unknown (ピコ)
2009-02-02 21:49:20
また面白い形になってますね。左上から

羽広げた鷲、ジャンプした鯉、左の方は手を

合わせるおばちゃん右は分からないです。

顔を上げた鷲に見えました。
返信する
こんばんわ (喜サンタ)
2009-02-02 22:08:24
『 ピコ 』さんへ
コメント有難うございます
見方で色々な形で面白いですね
こんなのがいっぱい有ったのですが無理に載せるにもと思いましてね
この造形は除雪後に雪が降ると丸まってダメなんでよ
それでも見つけた時はとてもラッキーな気分です
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事