マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

梅雨の晴れ間は暑い

2011-06-29 18:54:43 | 時の話題
梅雨の中休みの今日 そらば雨が降りそうで降らない雲が流れている
北の空ほど灰色の厚い雲が そして南側は雲の切れ間がある
切れ間から弱い陽射しが差し込むと 夏の陽射しだ
雨降りの日は寒く晴れの日は暑いと 不平を言っても仕方がない

お花探しに待ち歩きといっても暑いことには違いない

お花の名前『 トケイソウ 』
花言葉【 聖なる愛 】



お花の名前『 ニゲラ 』
花言葉【 当惑・困惑 】



山形県では工場の電力を15%削減を決めたそうだ
これに違反すると8万円以下の罰則が科せられるそうだ
それで罰金は何に使うの?と聞いて見たいですね

九州地方では上空に大陸から汚れた物質が風に乗って
運ばれているそうだ
これこそ環境破壊の原因であると私は思う
国内の問題を多く抱えているだろうが地球規模での対策を国は
力を入れるべきだ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時の野菜は元気だ | トップ | 梅雨の一時お休みは暑い日だ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2011-06-29 19:09:12
トケイソウ、綺麗ですね。

工場に罰金制度ですか、あまり意味が無いように思いますね。
返信する
すごいなあ (JOKER)
2011-06-29 20:16:25
こんな花があるんですね。
びっくりです!
初めて見たような・・・・
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-06-29 20:23:47
きれいな花ですね。^±^
トケイソウもニゲラも見たことがないんですよ。^±^
図鑑で調べて目に入るんですがね。^±^;
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-06-29 20:49:51
こんばんはぁ!
今日は読み逃げゴメンッ
ウミの風邪がテンちゃんにうつったみたいッ
また、ゆっくりとお伺いしまっすッ
ウミウミ
返信する
Unknown (snap-k)
2011-06-29 21:09:07
私の会社も15%ですよぉ
東電から削減計画書を提出するように電話がかかってきます(汗)
エレベーターは一基停止!!
昼休みは電気消す!!
あとは。。。なんかイイ案ありますかぁ???
完全我慢大会っす(爆)
返信する
Unknown (chacha○)
2011-06-29 21:37:43
トケイソウにニゲラ、個性のあるお花ですね~
初めて見ました!
罰金制度、如何なものか?
効果が出るんでしょうかね~
返信する
トケイソウ (haru)
2011-06-29 21:43:03
こんにちは。

トケイソウ、別名ドラゴンフルーツと言うそうです。
品種によって、食べられるものがあるそうですよ。

どちらも少し似ていますね。
返信する
トケイソウ (fuworld)
2011-06-30 00:09:08
今晩は

 コメントありがとうございました。

 トケイ草がドラゴンフルーツの花でしたか、
 
 花も良いけどフルーツこれまた美味しいですね。
返信する
Unknown (igagurikun)
2011-06-30 15:41:14
工場に電力削減、違反すれば罰金厳しいですね、
精密工場などは削減できないとも聞きました、難しいですね。
トケイソウにニゲラ綺麗ですねぇ~
返信する
hiiragi さんへ (喜サンタ)
2011-06-30 20:35:55
コメント有難うございます
罰金制度は山形県だけでしょうか
意味が無いと思いますね
8万円なら生産落とすより安いですね
返信する

コメントを投稿

時の話題」カテゴリの最新記事