マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

梅雨の中休みが続く

2012-07-09 19:49:23 | 草花・雑草
またしても梅雨の中休み
何でも梅雨明けは21日頃と言っているが雨らしい雨もなく空梅雨ですね

夏日の空を仰ぎ麦わら帽子を被って街歩き
今日は空倶楽部でしたねそこで背景に空を大きく入れて撮ってみた

お花の名前『 タチアオイ 』
花言葉【 豊かな実り・単純な愛・熱烈な恋・高貴 】

撮影日7月9日 PM3時 米沢市内

お花の名前『 アザミ 』
花言葉【 自立心 】

撮影日7月9日 PM3時 米沢市内

お花の名前『 スイカズラ 』
花言葉【 愛の絆・献身的な愛・友愛・献身の愛 】


お花の名前『 ー 』
花言葉【 ー 】

クサレダマの仲間だと思って調べていたが載っていない不明の花であるよ

明日はユリ園へ計画
チャリで片道25キロを走るのは大変だね
お尻が痛くなって痔にならなければ良いがね

明日はネオン・看板倶楽部活動日で~すぅ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花言葉に迷いが | トップ | ネオン電柱広告写真鑑賞会(... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2012-07-09 20:44:51
下から仰ぎ見たり、花の高さで空を含めたバックを広く入れると、
開放的で清々しい写真になりますね!
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-07-09 21:02:34
京都の方もまるで梅雨が開けたかのような青空と
気温上昇でした。

空倶楽部の日に青空が広がって良かったですね♪

青空バックのお花達は
とっても気持ち良さそうに見えます!!
返信する
Unknown (chacha○)
2012-07-09 21:43:42
雨が降る時は大雨、降らないとピーカン
今年の梅雨は不安定ですネ

片道25キロを自転車で・・・
行きはヨイヨ、帰りはお尻がイタイイタイ!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-07-09 21:50:53
そういえば、今年は梅雨の中休みも多いですね。
むしろ梅雨前のほうが天気が悪かったかもしれませんね。^±^
タチアオイなどの花も光を浴びてうれしそうですね。^±^
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-07-09 23:19:38
1枚目と2枚目の青空バックのお花が好きで~~~す

最後 珍しいお花ですね
返信する
スイカズラ (fuworld)
2012-07-10 07:44:22
おはようございます

コメントありがとうございました。

スイカズラこの花は初めてお目にかかりました。

アオイ青空に抜けて爽やかな空倶楽部には最高良いなー
返信する
青空 (haru)
2012-07-10 11:36:45
こんにちは。

梅雨の晴れ間の青空、いいですねぇ。

スイカズラ、写真は撮ってあったのですが、
名前がわからず、調べるのを横着していました。
こちらでもあちこちで咲いています。

黄色い花、気になりますね。
返信する
こんにちは (norinorimiffy)
2012-07-10 15:36:38
タチアオイ
こうして 青空にすっくと立っているのを見ると
本当に 晴れやかな気分になれます

梅雨の晴れ間
暑くて ちょっと滅入ってたけど
さわやかな気分になれました~
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2012-07-10 20:24:04
コメント有難うございます
大きなお花は背景を多く入れると夏の花って感じがしてすっきりしますね
最近背景は入れる写真が多くなりましたよ
ブログにはアップしないけどね
返信する
mu-mamu さんへ (喜サンタ)
2012-07-10 20:28:50
コメント有難うございます
梅雨の被害の合ったところに申し訳ないですがもう少し雨が降って欲しいです
お花を部分的に撮るのが多いのですが背景を多く入れるとスッキリしますね
晴れていると赤系の花は生えますね
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事