マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

初恋を思い出すお花

2010-09-15 19:01:07 | まち歩き
9月に入って半分が経ちますね
残暑厳しい地域もあれば東北はすっかり秋の気温になってきた
何しろ朝は16℃と寒いぐらいの気温に最高気温はというと27℃と
凌ぎ易い気温になった
新幹線線路沿いにオシロイバナが咲いていた
東京からのお土産に種を連れて来たのか一本だけ花を咲かせていた

お花の名前『 オシロイバナ 』
花言葉【 内気・臆病・柔和・病気・あなたを思う 】


このお花を見ると中学生時代を思い出す
私内気なもので言葉に出来ません(笑)
このころ女子を好きになって勿論初恋ですが

学年が同じの子を好きになって・・・。
最後まで好きと言わずに卒業した恋
なんか【高橋さんの写真館】のてくっぺさんのブログみたいになちゃいました
てくっぺさんごめんなさい

「片思い」の花言葉がシュウカイドウどとは知らずに撮っていた

お花の名前『 シュウカイドウ 』
花言葉【 片思い 】


このオシロイバナに寄り添うように咲いてたので過去の事を忘れる
ためにも早めにアップでした

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味いお米は天日干し | トップ | 話題なしで在庫放出 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシロイバナ (haru)
2010-09-15 19:15:14
こんにちは。

おしろいばな、そちらでは咲いていないのですか?

いつも不思議に思うのは、花の色。
フが入ったものが多いですよね。
喜サンタさんの写真のように、一色の花をあまり見ません。
混血になりやすいのでしょうかね?


でも初恋の思いでw(゜o゜)w オオー!
ステキですね!
返信する
オシロイバナ (norinorimiffy)
2010-09-15 20:53:06
オシロイバナ
ピンクの色がかわいいです
実を割ると 白くって だからオシロイバナ
幼い頃 よく実を割ったことを思い出しました
返信する
Unknown (snap-k)
2010-09-15 21:16:52
あらっ!!
喜サンタさん中学生が初恋だなんて♪
内気なのは私と同じですね(爆)
返信する
Unknown (chacha○)
2010-09-15 21:28:09
オシロイバナ、こちらでも良く見ますヨ!
花が開いている姿あまり見ないです。

朝16℃、最高気温27℃過しやすそうですね、
私は17日から3日間、涸沢カールへ行って来ます!
返信する
オシロイバナ~ シュウカイドウ (fuworld)
2010-09-15 22:11:24
こんばんは

 お話を聞いて私も社会人なりたての頃を思い出しました。

 初恋じゃないです。旅行先でのバスガイドでした。

 数年間ですが、文通をしていました。また信州に旅行を兼ねて会いに来てくれました。

 気持ちを伝えるのが下手だったかな、 シュウカイドウ の花言葉のように?

 喜サンタさん思い出は良いものですね。

 
返信する
こんばんは (41793310)
2010-09-15 22:21:14
オシロイバナ、通勤の道すがら良く見かけるような気がします。
シュウカイドウの花言葉は「片思い」ですか。
思い返すと、淡い恋心というより、切なく悔やまれる恋ばかりだったような気がします。
返信する
haru さんへ (喜サンタ)
2010-09-15 23:19:14
 コメント有難うございます
そう言われると東京にいたときはフが入ったものが多かった気がしますね
オシロイバナを見るのも珍しいぐらいですよ
haruさんの初恋は何時頃でしたか(笑)
返信する
norinorimiffy さんへ (喜サンタ)
2010-09-15 23:23:06
 コメント有難うございます
女の子らしい遊びをしていたようですね
お花で遊んだと言うより香りを楽しみましたよ
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2010-09-15 23:32:00
 コメント有難うございます
Kさんと内気なところが同じとはね(笑)
で初恋も同じ年代ですか
返信する
chacha○ さんへ (喜サンタ)
2010-09-15 23:37:43
 コメント有難うございます
朝夕はめっきり涼しくなりましたよ
日中も25℃前後が多くなりましたね
涸沢カールへ旅行ですかお土産の写真を楽しみにしていますね
お気を付けて行って下さいね
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事