マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

今月の雑草倶楽部(平成24年11月)

2012-11-25 20:00:00 | 草花・雑草
時の流れるのは早いですね
来月の部活はクリスマスだしまた歳を重ねますね

昨年のブログを見ましたら雪が降っていました
今年は暖かいのか里には降りて着ません(良い事ですね)

我が家の庭で元気に咲いているお花から
お花の名前『 菊 』
花言葉【 愛情・愛しています・真の愛 】


以前にも書いたことがありますが近所で評判の良いお花
米沢地域は食用菊を植えている家は多くありますが観賞用は
少ないからです

近くの原っぱで咲いていたお花ですが霜に当たって可愛そうな姿に
お花の名前『 ハルジオン 』
花言葉【 追想の愛 】


雑草の仲間まで好きなお花 ああ春が待ち遠しい

最後のお花も我が家に元気に咲いています
お花の名前『 ホソバノコンギク 』
花言葉【 指導 】


このお花は北側に植えてあるので菊と同じく雪が降るまで
楽しめさせてくれます
東北はお花の咲く時期が終わり後は狂い咲きでボチボチですよ

部活へ訪問頂き有難うございました
メンバーのお花は右上サイトバーより訪問できますので
お立ち寄り願いますね
コメントは閉じさせております

 部員の方へお知らせ 
皆さんのブログへ雑草倶楽部のブログパーツを貼り付けて
おりますが二行の場合多くの領域を占領しています
今回新たに下記パーツを作りましたのでご意見を掲示板へ
書き込んで下さい
またバグが有りましたら合わせて投稿願います

スマホ画像は訪問用で別画面に移ります
掲示板は従来通りとなります


今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | ジャンルを考えないと »
最新の画像もっと見る

草花・雑草」カテゴリの最新記事