マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

青空が帰ってきた

2019-01-19 18:48:41 | まち歩き

冬将軍も帰宅し空に青空が戻ってきた
屋根に積もっていた雪もお日様を浴び水えと変身落雪を始めていた
軒先の下にいると雪の塊が水分を含み落ちてくる



圧雪した道路の雪も溶け車が通る度に背を向け水を避け歩かなければならない
大寒の時期にしては降雪量も少ないので安心はしているが気温が低いため
積もり積もった雪が減るわけでない
1月も半ばとなり暖かい春が恋しくなる時期である

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍1泊でお帰りとか | トップ | 1月19日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2019-01-19 21:48:56
貴重な冬の晴れ間ですね。
気持ち良いくらいの青空、日差したっぷりという感じですね!
こちらも今日は一段と晴れ渡りました。
・・・からだがダルくてどこへも出かけませんでしたが。。汗
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事