マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

木陰で避暑の婆ちゃん

2012-08-27 20:21:12 | 四季の話題
最近ブログで書き出す言葉は暑いねから始まる
暑いので仕方がないけどね

道路脇の石垣が腰掛代わりになる場所がある
そこに80歳台の女性二人が木陰になる場所に腰を下ろして
楽しそうに会話している

お互いに耳が遠いご様子で声を張り上げての
 今日も暑いねぇ
 暑い暑い今年なんだか何時までも暑いねぇ

と言う具合に楽しそうに会話を交わしていた

お花の名前『 キンミズヒキ 』
花言葉【 感謝の気持ち 】


お花の名前『 ロニセラ・ヘクロッティ 』
花言葉【 愛の絆・友愛 】


老いても外の木陰で会話する楽しさが微笑ましい
暑いので家でテレビでも見てすごせば良いのにね
健康な婆ちゃんにこちらも元気を貰った気がした 感謝ですね

お花の名前『 コスモス 』
花言葉【 愛情・少女の純潔 】


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花達も元気がない | トップ | 漆の花 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2012-08-27 20:37:58
冬は「寒いねぇ」ですよね(笑)

秋は皆で「気持ちいいねぇ」にしましょ。。。。
Unknown (ten-umi)
2012-08-27 20:49:15
微笑ましい光景だよッ
それにしても・・・・
今年の夏も暑すぎる
どうにかしてクリクリ~ッ
ウミウミ
Unknown (awa)
2012-08-27 20:59:53
そうそう、そういう立ち話、いや、座り話のときは、不思議と暑さを感じないのですよね(笑)

ほほえましいっす\(^o^)/
こんばんは (41793310)
2012-08-27 22:04:24
暑いのに、ご近所のお婆ちゃんたち元気ですね。
耳が遠くなる人は長生きするなんて聞いたことがあります。
でもまぁ、昔の人たちは今の人に比べ鍛え方が違うからお元気なのかも知れませんね!
なんか微笑ましい眺めですね。
Unknown (mu-mamu)
2012-08-27 22:46:56
木陰で避暑のおばあさま達を見習わなくちゃ........^^;

ほんと、元気を貰えそう~~。
大きな声で楽しく笑って、健康の秘訣ですね。

木陰 (fuworld)
2012-08-28 07:04:49
おはようございます

コメントありがとうございました。

ロニセラ・ヘクロッティ 、難しいはなの名前(口が滑らかに動きません)

木陰の会話が微笑ましく手に取るように感じられます。

喜サンタさんの筆の取り方が上手なので(センスの良さを)学ぶ
秋の花 (haru)
2012-08-28 09:36:05
こんにちは。

ご年配の方々と
秋を思わせるお花たち。

微笑ましい光景ですね。
秋の花が咲き始めているのにまだまだ暑い毎日ですね。

記事のおばあちゃんではないですが、
本当にいつまでも暑いですね。

残暑による熱中症にご注意を。
hiiragi さんへ (喜サンタ)
2012-08-29 21:28:08
コメント有難うございます
冬の会話は「寒いねぇ」とは言わないですよ
どうしてかって会話は「雪がよく降るわねぇ」ですよ(笑)
これは雪国の挨拶ですね
ten-umi さんへ (喜サンタ)
2012-08-29 21:39:28
コメント有難うございます
お婆ちゃんが座って会話する様子は微笑ましいですね
東北は涼しい風が吹く頃なんですがね
異常気象が続いていますね
awa さんへ (喜サンタ)
2012-08-29 21:43:15
コメント有難うございます
awa さんも経験が有りそうですね
立ち話で何時までも喋っている奥様がいますね
陽射しの中外に出てくる婆ちゃんも元気ですね

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事