マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

コスモスの花有難う

2009-10-31 19:24:23 | 四季の話題

米沢市直江兼続
マスコットキャラクター
「かねたん」

コスモス強化月間も今日で終りですね そこで残り物のお花を探し廻って
お勧めできるお花では無いのが残念ですが 参加する事に意義ありで

 おまけのお花 



昨日「suzuran」さんのブログに 花びらが二枚のコスモスがアップされて
いて 今日は勇気付けられ再度探し回った
二ヶ月の渡りブログを飾って有難うの気持ちを込めて本文の前に参加とした

コスモスを探していたので陽も西に傾いて 湖面も赤く染まってきた
この位置からの夜桜は最高に良いポイントである



前方のお壕に架かった橋を渡ると上杉神社に行く道である
今日も観光客でごった返していた

本日の  おまけのお花パート2  である
裏の爺ちゃんの木々の雪囲いの準備の為に様子を観に行ったら 庭に山
茶花の花が咲いていた



花が咲いているうちに周りを木で囲い可愛そうな気がする
木を雪から守るため御免ねの挨拶をしてから取り掛かることに

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽射しに似たダリアに励まされ | トップ | 紅葉中の街歩き »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JAMまま)
2009-10-31 20:56:27
こんばんは (^_-)-☆
紅葉が綺麗ですね
水面にもうつって
もう山茶花ですか!
キュッとした蕾が可愛いですね
返信する
Unknown (ラバ)
2009-10-31 21:27:05
強化月間お疲れ様でした~
私は最後の方だけ途中参加でしたが
雑草倶楽部のお仲間に加えていただいて
とても楽しかったです。
喜サンタさんにも快く仲間に迎えていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。
若輩者ですが今後ともよろしくお願いします。

紅葉も桜も素晴らしいポイントなんですね。
うらやましいです。

この花が山茶花というんですね。
こっちでも探してみます。
返信する
Unknown (mu-mamu )
2009-10-31 21:32:35
季節が先取りですね、山茶花が咲いてるのですね♪
紅葉も素敵~~

色んなコスモスを見せてもらって
楽しかったです。
コスモスは変わらなくても撮る方の色んな思いが
コスモスに写っていて写真て凄いなと改めて感じました。
植物での動物でも撮影する人の心が現れるのですね。
返信する
Unknown (snap-k)
2009-10-31 21:42:30
最終日にちゃんとコスモスありましたねぇ~
ホント長い間強化月間にご協力いただき感謝でっす♪
今年思ったことを来年忘れてなきゃいいんですけどね(爆)
紅葉に山茶花!!もうすっかり秋が深まってますね
返信する
こんばんは (41793310)
2009-10-31 22:07:01
今日までが強化月間ですか?
お疲れ様でした。
紅葉の間からちらりと見えるメガネ橋、風情がありますね。
山茶花のお花、しっとりとたおやかに見えます。
返信する
Unknown (ASANORION)
2009-10-31 23:03:55
強化月間最後にコスモスあって
良かったですね。
山茶花は、本来はまだなんですか?
返信する
JAMまま さんへ (喜サンタ)
2009-10-31 23:07:38
コメント有難うございます
山茶花は冬の花ですがこちらは可愛そうですよ
咲き始めたら木は縄で縛られ廻りは半丸木覆われ春までその状態でね
返信する
こんばんは! (suzuran)
2009-10-31 23:13:39
喜サンタさんの所に、まだまだコスモスあったのですね!!
感動です^^
私は10月に入ってからの参加でしたが、喜サンタさんは9月の早い時期からいろんなコスモスを見せて下さいましたね♪
優しいコスモスたちにとても癒されました。
長い期間、お疲れ様でした
また来年も楽しみにしております
ピンクの山茶花、もう咲いているのですね^^
今度はいよいよ冬の花に突入ですね 
返信する
ラバ さんへ (喜サンタ)
2009-10-31 23:17:29
コメント有難うございます
月一度の部活ですが普段交流(訪問)なくても25日だけの仲間も居れば
今回みたいにテーマを決め自由参加で交流もあり楽しく
気楽にやって部活を盛り上げてくださいね
宜しく
返信する
mu-mamu さんへ (喜サンタ)
2009-10-31 23:22:43
コメント有難うございます
東京にいた頃は12月に入ると咲き始めた山茶花も北国は咲いていますね
花は気温を敏感に感じ植物だと改めて思いますね
写真はまだ判りませんが映す人の個性がわかるようになりたいですね
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事