マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

今月の雑草倶楽部(2019年07月)

2019-07-25 20:00:00 | 草花・雑草

雑草倶楽部へようこそ
皆さんの地域は梅雨が明けましたか?
東北は来週あたりになりそうです それにしても今日は暑い真夏日となった
暑い中児童公園の草刈りを朝から昼前迄・・ 麦わら帽子を被ってね
雑草の日に草刈りとは運命でしょうか(笑)

お花の名前『 ヤエドクダミ 』 別名:
花言葉【 白い追憶 】植物分類「 ドクダミ科 」


お花の名前『 ノカンゾウ 』 別名:
花言葉【 憂いを忘れる 】植物分類「 ワスレナグサ科 」


お花の名前『 ヘラオオバコ 』 別名:
花言葉【 迷わせないで 】植物分類「 オオバコ科 」


お花の名前『 ムシトリナデシコ 』 別名:ハエトリナデシコ
花言葉【 裏切り 】植物分類「 ナデシコ科 」


訪問ありがとう
部員の皆さんへは右上サイトバー(雑草倶楽部)より訪問できます
素敵なお花があなたを待ってます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな町で曇りと土砂降りが | トップ | ヒグラシセミがのウエーブ始まる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2019-07-25 20:41:28
ヤエドクダミに白いムシトリナデシコ
未だ出会ったことがない
ちょっと憧れです!
返信する
Unknown (Kmori)
2019-07-26 01:14:12
今晩は!(=^・^=)
八重咲のドクダミドレスのようで可愛いですね~~♪
我が家にも植えていますが、まだ数輪しか咲かないです。

ムシトリナデシコさんも清楚な感じが素敵ですね!
返信する
こんばんは (yopiko)
2019-07-26 21:46:23
八重ドクダミ、ノカンゾウ、綺麗ですね~
薄いピンクのムシトリナデシコも可愛らしいですね~まだ見たことがありません~
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-07-27 19:55:32
遅くなりました。^±^;
そういえば、見なかった植物、ヘラオオバコです。
毎年見ているのですが、今年は狭山湖でも見てないなあ。
シモツケの花などは咲いてたのですが。^±^
ヤエドクダミはもっと見てませんね。^±^;…なかなか咲いてないですよね
四葉のクローバーより見つけるの難しいです。^±^;
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事