マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

今月の雑草倶楽部(2013年12月)

2013-12-25 20:00:00 | 草花・雑草
今年最後の雑草倶楽部になりましたね
部員の方お疲れ様です

私の街は積雪10~15センチでしょうか地面が白くなっている
今月のお花は先々週東京に遊びへ行った時のお花たちです

お花の名前 『 サザンカ 』
花言葉 【 謙遜 】


お花の名前 『 シクラメン 』
花言葉 【 はにかみ、内気 】


お花の名前 『 シマカンギク 』
花言葉 【 ー 】


お花の名前 『 ハボタン 』
花言葉 【 祝福 】


お花の名前 『 パンジー 』
花言葉 【 思想 】


年越しをしないようにアップしましたが暖かい地方が羨ましい
毎年この時期に思うのである

ご訪問有難う御座います
他の部員も今年の締めくくりと素敵なお花をアップしていると
思うますよ 
右上のサイトバーより訪問できますのでお立ち寄り願います

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雑草倶楽部日 | トップ | 小屋の雪下し »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2013-12-25 20:46:39
あぁ~雪がぁたくさん積もっているんですねぇ

遊びに来て部活を忘れないなんてエライ!!

来年もボチボチよろしくお願いしま~す
返信する
Unknown (awa)
2013-12-25 20:48:27
東京の回も見させていただきましたが、いろいろ回られたのですね♪
そちらは、これから雪で大変ですね。
今年もおかげさまでいろいろな雑草を見ることができました。相変わらず名前が覚えられませんが(^^ゞ楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。

そうそう、クマモンリース↓↓↓当たったんですね(≧▽≦)
返信する
Unknown (chacha○)
2013-12-25 21:16:44
シクラメン 、ハボタンを見ると
年の瀬を感じます。

今年もお世話になりました!
返信する
Unknown (かず某)
2013-12-25 22:02:08
こんばんは~~
年末を連想する花達!
見事に揃えておられますね~
素晴らしいです。
私は、いつもイマイチなので、来年はもっと精進します~!(笑
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-12-25 23:02:08
部活、お疲れ様です。^±^

メリークリスマスです。^±^ノ

ああ、雪、大変ですね。x±x
しかし、寒い中、一生懸命花は咲いてるのですね。
健気ですよね。^±^ノ
予告しますと、うちも来月はシクラメンをアップしますよ。^±^
返信する
Unknown (suzuran)
2013-12-26 09:15:59
おはようございます♪
とっても可愛いピンク色の山茶花ですね!
ふんわりやさしい気持ちになれます(*^_^*)
これから喜サンタさんのところはしばらく雪の季節ですね。
いろいろ苦労されることも多いかと思いますが、またいろんな雪景色楽しみにしています。
今年もお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^☆♪
返信する
Unknown (ティビ)
2013-12-26 15:38:15
明るくて元気な花のお写真ですね。
今年の雑草倶楽部、最後はお休みしちゃいましたが、
ありがとうございました~m(__)m
来年もよろしくお願いしますf(^_^;
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2013-12-26 21:05:42
遅くなりました。

今年最後の部活、お疲れ様でした。

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2013-12-27 23:09:18
遅い訪問となりました。

寒い時期にも関わらず沢山のお花たち、
温かい気持ちになり癒されます!

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-12-29 20:40:36
その後のコラムで、gooのメールシステムが廃止されるそうですが、あし@も、亡くなっちゃうらしいですね。
これは1月の末までらしいですね。
不便になります。^±^
また新しい「足跡システム」も考えなくっちゃ(うちは残るは「おきてがみ」しかありません)。

あ、今年もお世話になりました。^±^
また来年もよろしくお願いします。^±^
よいお年をお迎えくださいね。^±^ノ
といいつつ、まだ遊びに来るかもしれませんが。^±^…年末年始は暇ですし
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事