マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

今月の雑草倶楽部(2020年04月)

2020-04-25 20:00:00 | 草花・雑草
雑草倶楽部へようこそ
今年は暖冬の影響もあって春のお花が早く咲きだしチョット面食らっております

お花の名前『 ハルジオン 』 別名:ビンボウグサ
花言葉【 追想の愛 】植物分類「 キク科 」


お花の名前『 カラスノエンド 』 別名:ヤハズ
花言葉【 小さな恋人たち 】植物分類「 マメ科 」


お花の名前『 カタクリ 』 別名:
花言葉【 初恋 】植物分類「 ユリ科 」


訪問ありがとう
部員の皆さんへは右上サイトバー(雑草倶楽部)より訪問できます
素敵なお花があなたを待ってます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の鳴き声が聴こえない | トップ | 今月の雑草倶楽部(2020... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2020-04-25 20:13:15
足元には春満載!
カラスノエンド、可愛いですね〜
返信する
Unknown (かず某)
2020-04-25 23:24:30
こんばんはー!
今年は暖かいと思ったら一気に冬日になるなど寒暖の差が激しいですね。
お花さんは負けずに素晴らしい姿で楽しませてくれています。
早くコロナが治って欲しいものです。
返信する
おはようございます (yopiko)
2020-04-26 08:53:03
ピンクの花たちが可愛らしいですね。
どの花も大好きです~
カタクリ、良いですよね!
返信する
Unknown (snap-k)
2020-04-26 09:36:15
三連ピンクですね♪
ステイホーム中でなかなかお写真撮りに行きずらいですけど
来月もコッソリ一人で撮りに行きます(笑
返信する
Unknown (Kmori)
2020-04-26 19:55:26
今晩は!(=^・^=)
春のお花勢揃い、どのお花も可愛いですね~~♪
コロナの猛威の中でも健気に咲くお花を見ていると励まされます。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2020-06-15 20:49:53
今日はこちらからもこんばんはです。^±^ノ

春の最初の花ですね。^±^
春の最初のころは花の数も少なかったですが。
現在はたくさん見かけますね。^±^ノ
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事