マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

雪囲い

2012-11-23 19:01:31 | 四季の話題
米沢は雪が多く降るので公園や庭木の雪囲い後の様子を紹介
場所は観光協会内の樹木を様子です



日本庭園風に庭が整備されているので樹木一本一本に愛情を
注いでいるため雪囲いは庭師に依頼している

私などは庭師の仕事ぶりを見て我が家の参考としている



当初は見よう見真似で稲縄で結んでいたが手を離すと緩んで
木が落ちてきたりしてね
何度か繰り返す内にコツを覚えたものだ

今年は新たな場所でこの作業を遣ってきた
庭師には負けるど師匠の仕事を見ることは勉強になりますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい夫婦の日は晴れ | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

四季の話題」カテゴリの最新記事