マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

トマトとナスを植えつけた

2017-05-05 19:04:54 | 菜園作り
今日は24節気の立夏です・・こどもの日と重なりましたね
道理で夏日が続くと思った・・気づくのが遅い

お花の名前『 クリンザクラ 』
花言葉【 うぬぼれ 】


h29

h29


我が花壇のクリンザクラが満開になった
黄色い色が無かったのでご近所から頂きお仲間に入った来年は3色が楽しめます
今回買った苗はトマトとナスの二種類なぜかと言うと他の棟に菜っ葉類が植えてあるから
植え付けを完了し支柱を立て万全を期した後は準中に育って実を付けて頂くだけだ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日(木)のつぶやき | トップ | 夏はひまわり畑に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-05-05 22:35:48
近所では、クリンザクラに似たクリンソウが植えられてますよ。
近所といっても、1キロほど離れています。
いわゆる、スーパーマーケットの近くにあります。^±^;
毎年、何度か撮影してますが、かわいらしい花ですよね。^±^ノ
さて、今月はネタが収まり切れないので、25日と26日の両日、雑草倶楽部を入れます。
25日は4月分、26日は5月の連休分を入れる予定です。^±^ノ・・・3日と5日で60ぐらい花の写真を撮影しました(4日は花の名前調べて1日費やしました)
返信する
こんばんは (41793310)
2017-05-05 22:56:53
今日は立夏ですね。
心地良い陽気の一日でしたが、
西の方から天気は下り坂だとか。。
家庭菜園、育てた後の収穫が楽しみですね!
返信する
てくっぺさんへ (喜サンタ)
2017-05-08 20:53:39
クリンソウもサクラソウ科ですね
サクラソウ科のお花は種類が多く同じに見えます
スーパーではプリムソウで売られているのを見かけますね
お花を撮りすぎのようで羨ましい限りですよ
返信する
41793310さんへ (喜サンタ)
2017-05-08 20:56:00
菜園は楽しいですよ
料理と同じで作る時間が長く食べる速さに驚きです
今頃の天気の変化には体が追いつかないでいます
返信する

コメントを投稿

菜園作り」カテゴリの最新記事