マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

夏はひまわり畑に

2017-05-06 18:41:17 | 草花・雑草
暑さも一息ついた様で皐月の気温に戻ったようだ
野山の木々の変身が日一日と早くなって若葉の綺麗な季節になった
山全体もグレーから淡い緑と変わって所々に残雪か山桜かな?と変貌している
このユキヤナギも遠くから残雪に見えるのかもね

お花の名前『 ユキヤナギ 』
花言葉【 愛らしさ・懸命 】


h29


田を耕す機械の音がこだますと私もそわそわの季節だ
地下植えにはまだ早いようで小さなポットにゴーヤ、オクラ、カボチャの種を撒き
15日頃に大きくなった苗を菜園へ植えつける・・芽が出てからのお楽しみ
子供がひまわりの種を買ってきて花壇へ植えたいのだが・・と言うので好きなところへ
本人は1~2本あれば十分だと言っていたが袋に20粒程入っている
余ったのどうすか困った様子だったので全て花壇へ撒いらと・・夏はひまわり畑に?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトとナスを植えつけた | トップ | 町内一斉清掃日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-05-06 23:31:20
ユキヤナギ、遠目には残雪に見えるかもですね!
こちらでも盛んに咲いている姿を見かけましたが
そちらでは今が盛りの様子ですね。
連休も終わるとあっという間に夏本番という感じでしょうか。
ヒマワリ畑への変身もすぐですかね。。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-05-07 08:36:42
ユキヤナギ、咲いてますか。^±^
こちらの庭は、ユキヤナギからミヤコワスレに移りました。
街ではシランが咲いていましたが、わが庭のシランはまだ咲いていません。
全体的にネボスケなんだよなあ。^±^;
住んでる人に似てるんだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
返信する
41793310さんへ (喜サンタ)
2017-05-08 21:01:06
東北の春は短いので色々の花が一斉に咲き出します
外出を控えていると写真を撮りそこないます
そろそろ田植えが始まり夏の準備に入りますよ
返信する
てくっぺさんへ (喜サンタ)
2017-05-08 21:06:18
ネボスケは同じで朝6時起きをすると一日ボットしています(笑)
シランはまだ見かけないですが関東は早いですね
雑草が勢いを増して近場で見つかるようになりました
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事