マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

街中も紅葉に

2014-10-24 19:00:48 | 四季の話題
コスモス強化月間中


東京に在住の親戚の子供が東北観光で仙台経由米沢上杉神社へ立ち寄ると
電話が入った
ツーリストなので個人の自由度がなく昼食後の休憩時間帯に会いたいと
もう何十年も会っていないので上杉神社で待ち合わせることに
子供と思っていたが立派なお母さんになって我が歳を振り返ると(泣)



街中は街路樹を始め公園の木々も紅葉で綺麗な色彩を見せている
花を追いかけているためか木々の紅葉が進んでいるとは恥ずかしい
昨日は二十四節季『霜降』となって朝晩が寒い訳だ
一日の寒暖の差が10℃を越えるようになったので葉も緑から赤へと
色付きが良くなってきた
ラジオで11月から松島公園一帯がライトアップすると報じていた
特に遊覧船からの眺めが素敵だそうだ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬を前に庭の手入れ | トップ | 今月の雑草倶楽部(2014... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夕香)
2014-10-25 06:44:00
すごく紅葉がきれいになりましたね。
こちらは少し季節がスローです。
コスモスももう少しがんばります。
返信する
おはようございます (41793310)
2014-10-25 09:23:22
数十年ぶりの再会というと、
確かに面影を探すのも容易では無いでしょうね。
紅葉、だいぶ進んでいますね!
返信する
きれい (haru)
2014-10-25 22:34:00
こんにちは。

紅葉の季節ですね。
赤い葉がとってもキレイですね。
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事