マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

スカイツリーの展望台??

2012-05-29 18:46:21 | 草花・雑草
米沢からスカイツリーが見えるかって?
見えるわけないよね
展望台を外から覗くとこんな感じになっているらしい
何しろまだ見たことがないのであくまで想像ですよ



余りの下界の美しさに見とれていたら陽が西に傾き
お花に火が燈るなんて妄想して歩いていた



雑草も面白い姿を見せる事があるんだと嬉しくなった
カメラの設定を露出ー2にして撮影ですよ

お花の名前『 ハナイチゴ 』
花言葉【 ー 】


果実を食べるイチゴでなく花を楽しむイチゴである
これは園芸用に開発されたようでハナイチゴで検索すると
商品販売のページへ飛んでしまう
いずれ野生化するのを待ち遠しい

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色いお花たち | トップ | 前を向いて歩こう »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2012-05-29 19:17:48
同じく、名古屋からも見えません(笑)
ハナイチゴ、初めて・・・
何時かは種が飛んで野生化するんでしょうね。
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-05-29 19:28:09
ウチからも見えましぇんが・・・
きっと綺麗なんだろうなぁ♪
落ち着いたら行きたいネッ
ウミウミ
返信する
Unknown (awa)
2012-05-29 20:31:43
ナイスです!
私も見たことないけど、写真のようだと思います!
おもしろ~い\(^o^)/
返信する
Unknown (snap-k)
2012-05-29 21:22:00
アハハハ!!まさにそんな感じ(爆)
遠くでみるとプラモデルみたいですよぉ~
猛烈混んでて。。。近づくには勇気が要ります!
返信する
こんばんは (41793310)
2012-05-29 22:46:51
天気が良いと(高台や海辺に出ると)見えます!
お花の姿に例えて想像するのも楽しそうですね。
私も落ち着いたら間近で見てみようと思っています(笑)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-05-29 23:32:59
花イチゴですか。
かわいらしいですね。^±^
食べられないイチゴなんですか。x±x
うちはヘビイチゴも食べますので、毒でなければいただきます。^±^
あ、ヘビイチゴの中でも、オヘビイチゴの実は、みずみずしくてかすかに甘いですよ。
一般のイチゴのような甘さはありませんがね。^±^
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2012-05-30 06:22:11
ピンクのイチゴの花は可愛くてキレイですね!!
下のヘビイチゴの写真ですが
なんとなくキジノムシロっぽい感じがします。
興味があれば調べてみてください♪
返信する
計算では (Naoki)
2012-05-30 07:52:51
吾妻山がスカイツリーが見える北限らしいです。
でも「見えた!」って話題は聞いてないですけどね。
返信する
花イチゴ (fuworld)
2012-05-30 08:42:33
こんにちは

コメントありがとうございます。

花を楽しむイチゴ初めましてです。

ヘビいちごの花これも可愛くて良いなー
返信する
スカイツリー (haru)
2012-05-30 09:30:59
こんにちは。

お花をスカイツリーに見立てるなんて、
やはり喜サンタさんは詩人ですね。

富士山頂からスカイツリーが見えるそうですよ。
私は確認してません・・・というより、富士山登ったことないです。

ハナイチゴかわいいお花ですね。
野生化ですか・・・複雑な心境です。
要注意外来種に指定されない程度に増えるといいですね。
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事