マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

雑草も真心で映そう

2009-04-27 18:38:55 | 草花・雑草

米沢市直江兼続
マスコットキャラクター
「かねたん」

午前中は強風が吹き荒れこんな日は外に出たくないね
木も先に新芽が少し伸びてきたが強風は嫌がっている様子
どうしてかって、子供が嫌な時首を左右に振るでしょ木も同じで風が吹くと
小枝が左右に揺れ同じしぐさをね

昨日在庫を使いましたので午後から補充に街歩きをしていたらね
土盛りの場所でコーラスの練習をしているお花さん達と出会いまして
以前お逢いしたシンクロ草にそっくりさんでした。・・・ イヤ姉妹かも
お名前は「ヤマエンゴサク」と言うそうです



お写真の面白いのは映す側の気持ちが入るようですね
なぜ!かって ・・・ シンクロ草の時はシンクをしている可愛いでパチリ
今回はコーラスの練習をしていると思い込んでパチリ ・・・ コーラス草

雑草も綺麗な真心で映すと綺麗なお花さんになる事を知りました

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪型 | トップ | 特別ゲストはモンキーさん »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーラス (mokumama)
2009-04-27 20:04:45
こんばんは。
タイトル、良いですね。ピッタリ
ほんとうに、コーラスの練習してるね!
今度、見つけて来たいなぁ…

私も雑草倶楽部に入りました!
宜しくお願いします。会員番号8で~す。
やさしい花 (norinorimiffy)
2009-04-27 20:10:38
ホント そんなふうに見えますね
野の花って やさしくてきれいなんだなあって
喜サンタさんのブログで 知りました
こんばんは。 (taka)
2009-04-27 20:39:39
雑草も真心でうつそう・・・
そうですね♪
これだけ私たちを楽しませてくれるんですもんね♪

ヤマエンゴサク!はじめて見ました♪
Unknown (けい)
2009-04-27 20:53:38
面白い形のお花ですね。うすいブルーがとても上品ですね
Unknown (snap-k)
2009-04-27 21:03:56
プププッ・・・じゃあこれはコーラス草
決定ですね!!(笑)
キレイな歌声が聞こえてきそうですよ♪
なるほど (41793310)
2009-04-27 21:05:47
う~ん、なるほど!
含蓄のあるお言葉・・・
ヤマエンゴサク (なる)
2009-04-27 21:48:40
この間のと少~し色が違いますね^^
でも、みんな同じ方を向いて、歌を歌っているように見えますよ~♪
喜サンタさんのタクトでね
私も自分の目で見てみたいな・・・こちらにも咲いている花でしょうか?
一度調べてみます

Unknown (鉄仙猫)
2009-04-27 23:46:14
あ。喜サンタさんもコーラス隊発見ですか!
こちらも、最近よくUPしている例の花が
コーラス隊を組んでいたので、撮影してみました。
本日載せてみましたので、どうぞよろしく。
こんばんわ♪ (suzuran)
2009-04-28 00:20:24
可愛いお口を開けてコーラスしているように見えますね!!
どんな歌を歌っているのでしょう~
あれっ、じっと見ていたら妖精のコーラス隊のように見えました
ディズニーの世界に紛れ込んだようです 
mokumama さんへ (喜サンタ)
2009-04-28 09:08:10
コメント有難うございます
雑草倶楽部ご入会有難うございます
こちらこそ宜しくお願い致しますね
エンゴクサを探してくださいね意外と身近に有ると思います

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事