マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

突然の雨で集中豪雨か

2017-06-16 18:47:03 | 四季の話題
お天気も良いので遠出をしようと準備をしていたが突如空に黒い雲がもしかして雨
出かける前に天気予報を聞いていたら朝のうち雨が残る場所があるでしょう
朝も内だけなら様子を見ていたら集中豪雨か屋根に激しく打ち続ける雨だ
天気予報大当たりだなぁと

お花の名前『 オダマキ 』
花言葉【 勝利の誓い 】


お花の名前『 シラン 』
花言葉【 不吉な予感 】

h29


昼近くに雨も止み出かけるには昼過ぎだと買い物に出かけた
電動車椅子に乗った婆ちゃん私の前を横切る危ない行為だよ
その婆ちゃん近くの町医院の前で中の様子を伺っていたので声を掛ける
医院が休みらしいので様子を見ていたと
入り口は空いているし中に人影もあるので休みではないですよと
納得したのか中へ入って行った
電動車椅子を見て街歩きでお花を探すのに高さが丁度良いと気が付き欲しいと
喜サンタは考えるのだ・・足は丈夫だし歩かないとね(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日(木)のつぶやき | トップ | 6月16日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-06-16 22:53:39
関東地方でも、急に空模様が変わり
雹が降ったところがあったようです。
日本海側、雲に覆われた週末の様子ですね。
その雲も、日曜日あたり関東の方へ。。
などと、天気予報が伝えていました。
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-06-17 06:43:15
こちらのオダマキ、きれいですね。
赤紫は珍しいです。^±^ノ
形は一緒ですね。
さて、これから会津にヒメサユリを見に行ってきます。
今回はいつもより早く、未明に家を出発します。
では、行ってきます。^±^ノ
41793310さんへ (喜サンタ)
2017-06-17 20:47:49
北と南の気温の攻め具合で中間が雨とは面白いです
山形県の北側から青森県は雨が多いし今頃は太平洋側が関東と似た天気ですよ

てくっぺさんへ (喜サンタ)
2017-06-17 20:56:17
オダマキの色は交配が簡単のようだとネットで書いて有りました
種を植えても色が違うことがあるので楽しいですよ
こちらの花びらは色違いはあるが形は同じです
偶に形違いを見つける塀が高く手が届きません(笑)
会津へ遊びですか楽しんで下さいね

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事