マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

初雪

2019-11-29 18:48:22 | 四季の話題

昼過ぎから白い物がチラッと舞ってきた
四時近くカーテンを閉めに窓へ庭は一面白一色になっている
天気予報士さんの言う通りになったよ

お花の名前『 サザンカ 』 別名:
花言葉【 (赤)謙遜・(白)理想の恋 】植物分類「 ツバキ科 」


R01


米沢に来た頃は今ごろ降る雪を見ると気持ちが落ち着かない
夜になると路面が凍るやはり雪は要らないねとなる
ここ数年初雪が根雪となった正月を迎えていた今季はどうなるのか
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山大へ入院の説明 | トップ | 里に初雪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (41793310)
2019-11-30 11:32:59
うっすらと積もりましたか。
確かに路面凍結には注意ですね!
こちら、今まで天気が優れませんでしたが、
今日は抜けるような青空です。
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事