マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

私のもとへ帰って

2017-05-02 18:45:29 | 草花・雑草
花壇のスギナとドクダミ取りをしていたらご近所の奥さんが八重のスイセンを欲しいと
先日ご主人さんが庭の手入れをしていると腰が痛くなってよ花を少なくしてるとか
ご主人さんの気持ちを聞いていたので奥さんにそのことをお話したらそれでも欲しいと

お花の名前『 スイセン 』黄色
花言葉【 私のもとへ帰って・愛に応えて 】


h29

h29


余程八重のスイセンがお気に入りになったのか5株あげることに
様子を見に行ったらご主人様がいなくって奥さんが植えていた
後で内輪もめしてもスイセンの花言葉「私のもとへ帰って・愛に応えて」と
なることを願う喜サンタである


米沢上杉まつり開催中
期間 4月29日~5月3日



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の雑草取り | トップ | クンシランの植替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (41793310)
2017-05-03 10:31:38
柔らかな色合い、レモンイエローの八重水仙ですか。
花に疎い私でも欲しい気持ちになります。。笑
返信する
41793310さんへ (喜サンタ)
2017-05-05 20:49:26
クチベニスイセンやラッパスイセンは何処でも見られますね
八重の中で違う色が混じっていると欲しくなります
ご近所の旦那さん庭手入れは雑草と競争で疲れるとか
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事