マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

銭の成る木再挑戦

2010-02-27 18:57:33 | まち歩き
このところの暖かさと昨日小雨が一日降り続いたので雪融けが進み
川の水かさも増え先を争って下流へと流れていく雪融け水

大きな石に出会うと水しぶきを上げそれでも先を目指して流れ去る
雪融けの水 狭い日本そんなに急いで何処へ行く交通標語ジャぁないよ

そろそろ雪の写真撮りも終りに近づいた気がして今の季節でないと
撮れない物を探しに街歩き

道路で遊んでいると危ないと言っても分かるはずがない
それでも戻ろうとしている雪の塊ちゃん



暖かいから早くしないと溶けちゃうよ
足元にお漏らししたようになっている

先日タバコ屋の店中で咲いていた銭の成る木 コンデジで撮らせて頂き
今回はイチデジ持参でお願いしたら 最近携帯カメラで写して行く方が
いますよだって そこで撮らしてもらうことに



お店のおばちゃん立派なカメラで撮るほどの花でもないよ だって
それでねカメラは良いが腕が付いてこないから上手く撮れるか心配だよ
と 言ったら お店のおばちゃんに笑われましたよ

笑う門に福来るデスよ 銭の成る木にあやかりたい

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草の強さを認識 | トップ | 雪灯篭が大変身 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2010-02-27 19:06:30
雪んこ、道路で遊んでいちゃ危ないですね~(笑)
なんのなんの・・さすが一デジマクロ!
主体が浮かび上がっていますね。
見事ではないですか。。
返信する
雪割草 (mokumama)
2010-02-27 19:47:34
部活、おつかれさまでした。
今回も、色んな事を気付かせてもらいました。
私も…雑草倶楽部に参加出来て、本当に良かったです。
昨日は、更新するのが精一杯でした。

雪割草ですよね。可愛いですね
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-02-27 20:48:12
雪やコンコンの中でも・・・
しっかり力強く咲いている白い花って♪
説得力ありますわw!
頑張らなきゃッ
んッ
何にかってッ
もちろん 生きていくこと
テン
返信する
Unknown (snap-k)
2010-02-27 21:47:52
ムフッ♪
やっぱりコレはマクロで撮らないとねッ!!
コンデジとは段違いですねッ♪
とりあえずあやかっておきますぅ~ 
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2010-02-27 22:04:05
 コメント有難うございます
マクロで撮るときは三脚がないとピントが違うところになっていてね
10枚ほど撮って使えそうなのは2枚だけ(泣)
返信する
ten-umi さんへ (喜サンタ)
2010-02-27 22:10:38
 コメント有難うございます
アレ頑張らなきゃいけないのはチヌを釣る事でしょう
赤いものの正体は・・明日ですね
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2010-02-27 22:15:30
 コメント有難うございます
今度は三脚買わないとマクロが死にますね
お店の中でお客さんも居るし数多く撮りましたよ
10枚程写して決まったのは2枚だけ
マクロは固定しないと駄目ですね
返信する
mokumama さんへ (喜サンタ)
2010-02-27 22:16:39
 コメント有難うございます
部員が言うのも勉強不足ですが雪割草ですか
店のおばちゃんに聞いたら銭の成る木と言っていましたよ
後で調べるとして可愛いお花でおばちゃんに断わりましたよ
返信する
びっくり (norinorimiffy)
2010-02-27 22:30:15
銭のなる木 金のなる木
こんな かわいらしい花が咲くんですね
びっくりしました
昔 家でもこの木は植えてたんですが
花は咲きませんでした
返信する
Unknown (ASANORION)
2010-02-27 23:41:37
銭のなる木、我が家にもありますが
こんなに近くで見たこと無いですが
こういうお花なんですね。
我が家のは、もう終わっちゃいました。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事