もう一度「BMLT」って!@BMLT議会請願

2007年04月14日 | 「安らかな体」公園構想

今回の案件は「KURENAIプロジェクト」に基づき請願されました。 

「アスリートと老人が共存するまち」構想

医療費の削減効果に期待!

「初動負荷」トレーニングは、神経を刺激しながら体の根幹部をほぐし、体を自然な状態に戻し,肩こり・腰痛・四十肩など中高年層においての健康管理に効果が期待できます。 

テレビ朝日系列ニュースステーションなど多くの番組で紹介される初動負荷トレーニング研究財団小山理事長の『初動負荷理論』は、スポーツ界・医療界両方から注目を浴びています。

現在、財団で初動負荷理論トレーナー資格を得た人財が、公認のトレーニングジムやメディカルセンター施設で活躍しています。

私たちの暮らすまちに、このような施設が点在すれば素晴らしいことだと考えます。

鳥取市では、実際にトップ・アスリートと並んで中学生や高校生から身体の不自由なお年寄りまで色々な方が目的を持ったトレーニングを行なっています。

参考事例と致しまして、東京に公認のジムが空き校舎を利用して存在しております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (マッサージマン)
2007-04-16 18:02:54
テレビでは拝見したことがありますが
実際にジムに行った事はありません。
肩こりにも効くと聞きますのでそんなものが
本当に町にあれば素敵ですね。
老人だけでなく働き盛りの方にも使ってもらえたら
生産能力が上がりそうと思います。
お風呂に入ったあとに少し簡単に
ジムみたいのができたら嬉しいなと、
個人的には思います。
そうなんです! (山西)
2007-04-16 18:52:24
そうなんですよ!
僕も最近からだのコリがひどくて何とかしたいんですよ。
お風呂と一緒だと最高ですよね。

疲れているときは、マッサージとお風呂で5000円だしても惜しくないですもん。

ちなみに、僕は何度も鳥取に行っていますが
行った後に試しにマッサージをうけたら
按摩さんが何をされているんですか?
と聞いてきましたよ!

そのくらい身体のコリがなくなって楽になるんです!

コメントを投稿