YWWSC Yokohama Water Works Ski Club

基礎・ポール・パウダー・コブ・二日酔い・食道楽・夏山登山までガンガン行きます。新入部員随時募集中!

01 スイカ伝説

2007年01月30日 | 理事長伝説
わがスキー部の理事長には、さまざまな伝説があります。
その伝説を、少しずつ記録に残して行きたいと思います、というコーナー。
投稿、新情報をお待ちしております。


伝説番号01 スイカ伝説 
2007年1月 白馬指導員合宿にて

ペンション青い山の男子風呂場で理事長が頭から顔から身体まで、
全身くまなく石鹸で洗い、そのうえからタオルでごしごしと
頭部をこすったところ、偶然にも、頭から縦の線が何本かできており、
鏡に映った自分を見て、「奇跡だ!スイカだ!」と感動。

奇跡が起こったことを再確認するべく、もう一度スイカを作る。
すると、奇跡はふたたび起こった。
スイカのポーズで得意げに、入ってきた部員たちを迎える理事長(全裸)。
部員たちは、スイカの顔に浮んだ彼の微笑みに感激したという。

翌日の男子風呂場では、指導員全員にスイカの作り方が伝授された。
O指導員に取材したところ「かなり難しい技術を要する」とのことであった。
その後、各家庭に戻った指導員によって、女子向けにも「スイカの作り方」
の講習会が開催される予定。今後の活動が期待できそうだ。




      
      
 

2007年2月合宿の申込みについて

2007年01月11日 | スケジュール

●ポール&コブキャンプのお知らせ
 (今シーズンから公式行事になりました)


日 程 2007年2月2日(金)夜~2月4日(日)

場 所 菅平高原スキー場、菅平オオマツスキー場

申込み締切 1月22日(月) 申込みは、石坂または藤本まで。


土曜日はダボスのポールバーンにて吉村コーチによるポールレッスン。
日曜日はオオマツのコブ(コブがなければ不整地)にて滑り込みを行います。
ポールはタイム計測しますので、板の手入れはきっちりと!
コブは1級、テククラ、指導員検定の種目にありますね。
苦手意識を克服しましょう!!


2007年1月合宿 菅平大松

2007年01月09日 | スキー部活日記
                (中央はスキー部のマスコット「53」)


19年1月6日~8日、菅平大松ゲレンデにて1月合宿を行いました。

初日・二日目は、ガーラ湯沢や白馬でスキー客が遭難するという悪天候でしたが、
朝8時半から5時まで、班ごとに基礎を中心に練習しました。

今回は、4名の準指導員検定受験班から幼稚園生班まで、5班にわかれて熱い講習が
繰りひろげられました。みっちりと滑ったため、3日間でかなりの運動量でした。

次回は二月のポール&コブ合宿です。
詳細は追ってお知らせいたしますので、奮ってご参加ください。

皆さんお疲れ様でした!