YWWSC Yokohama Water Works Ski Club

基礎・ポール・パウダー・コブ・二日酔い・食道楽・夏山登山までガンガン行きます。新入部員随時募集中!

2017年8月13日(日) 五郎ちゃんの靴

2017年08月13日 | 副理事長怪我日記

2017年8月13日(日)

 

 先週、術後8週間のリハに行き、装具を外して良い許可がおりました。

 

 

 装具用に履いていた、ど根性ガエルに出てくる『五郎ちゃん』が履いているような靴。

 装具担当の先生が『30cmぐらいの大きさですよ』というもんだから、まるで左足だけ五郎ちゃんみたいだなと思っていたところ、よく靴を見てみたら、『27.5cm』でした。

 濡れた路面も滑ることなく、活躍していただきありがとう!

 

 世間では、夏休みで旅行やらに行けているのでしょうか?

 僕は、ケガのおかげもあり遠出する予定はすべてキャンセルし、近場で楽しめることを探しました。

 運動が出来ないとなると、やっぱり食べることが楽しみになってしまうようで・・・

 

 というわけで、受傷後のグルメ日記です。

 基本的には、アキレス腱に良いものを取っているつもりですが、あらためて見てみると、お酒のお供が多いかな?

 

 

 茅ヶ崎のスペイン料理屋さんで、生ハム盛り合わせ。当然ワインといきたいところですが、運転のため、ノンアルビールで。

 

 

 〆に出てきた、パエリア。

 

 

 虎ノ門のステーキ屋さんで、カキのコキール。

 

 

 本命のポーターハウスステーキで、タンパク質を大量補給。ステーキに合うお酒はなんだろう?

 

 

 沖縄料理屋さんで暑気払い。泡盛をがぶ飲み。

 

 

 近所のスーパーで、八海山の焼酎ハイボールを発見。 

 

 

 塩水うにで、後輩と家飲み。冷えた白ワインから冷酒、最後は40度の焼酎まで。

 

 

 台風の中、中華街にて羽根付き餃子と青菜炒めを。中華にはやっぱりビールが合います。

 

 

 おまけに、黒酢酢豚もいただきました。

 

 

 3連休初日は、ニュータウンにある温泉施設でのんびりしたあと、スープカレー屋さんへ。個人的にはスープカレーにはナンよりライスのほうが合うかなと思いました。

 

 

 3連休最終日は、産直市場で買い出しの後、辻堂のとんかつ屋さんで豚肉を脂身多めでいただきます。

 

 

 厚さ2cmの特ロースかつ定食。脂がウマイ。若いころからとんかつはロース派ですが、いつかヒレ派になるときが来るのでしょうか?

 

 この間、なるべくタンパク質多めのものを食べてきました。

 特に、コンビニで売っているサラダチキンはかなりのヘビーローテ―ションで食べています。

 あとは、豆腐と納豆ね。普段はあまり飲まない豆乳もコンビニに行くたび購入しています。

 夏バテしないよう、これからも食トレ頑張ろう!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月29日(土) 『レレ... | トップ | 2017年9月5日(火) ジョギ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

副理事長怪我日記」カテゴリの最新記事