神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

夏休みアーティフィシャルフラワーレッスン~お子様レッスンより~

2018-08-26 13:34:02 | レッスン
神戸 プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー

お花の教室・販売 イヴォンヌです




こんにちは




夏休みの宿題と言えば


工作や自由研究、書道や絵・・・


毎年悩みますよね。



さて

レッスンはかわいいお嬢様たち


はじめてのフラワーアレンジメントレッスンに

来て下さいました。


アーティフィシャルフラワーを使って


アレンジメントと壁掛けを作りました


ワイヤリング、テーピングも少しあります


大人でも難しいのですが


さすが


普段から手芸も大好きとの事で


手先器用に


きれいな茎の部分が出来上がりました


子供の集中力ってすごいのね・・・







どこに挿すか

まよっちゃいますね

ガーベラ真ん中で

バラは散らして・・・

アイビーは前に見せたいし・・・

白い子も見せたいし・・・






くるくるして持ちにくいね

この色を前に

このお花も見せたいし

まるくまとめたいね・・・











出来た!!

すごいね

かわいい~


ガーベラをまとめておしゃれです

グリーンのバランスも

全体の雰囲気も良いですね

めっちゃ考えて作られてますね


壁掛けは

大人な雰囲気

上手く真ん中に大きいお花がきていますし

細かにバランスよく配置されています

手に持つのも難しかったと思います

リボンの水色がかわいらしいですね




眺めても眺めても

まだ眺めたい

かわいいの出来ました


お部屋に飾るのも

学校に持っていくのも

楽しみですね






有難うございました



お花の教室 イヴォンヌ






















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花壇 | トップ | ラベンダーカラー☆カーネーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿