Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

デイケアーデビュー

2008-02-04 | 妊娠・出産・育児
今日は朝から曇っていて、雨になったり霙になったり。そんな中、怪獣は…一時保育園(デイケアー)デビューとなりました

本来ならお仕事があったり、出産があったりと色んな理由があるのでしょうけれど、私の一時保育理由は、怪獣の生活環境の変化(毎日お家にいるから)、生活リズムをつけ、同年代のお友達と遊び色んな意味で刺激を受けて欲しいから。

午前9時から午後1時までの4時間、週に2回。給食付き皆と一緒に楽しくランチができるといいのだけどな~♪

歩いて行ける子育て支援センター、保育園の園庭開放時に遊びに行っていた場所なので、嫌がることもなく。いつもは運動場や体育館で遊んでいたのですが、今日は教室へ案内され少し緊張気味?でしたが、他のお友達もいて気が紛れていた様子?

連絡帳に必要事項を記入(申込みと必要書類は以前提出済み)した後、後ろ髪引かれる思いで私だけ教室を出ました(←怪獣には「ママ、シッシしてくるね、すぐ戻るね~!」と普段聞きなれている言葉を残して)。

怪獣がいないお家はとても静か。その間にバアバはジイジの会社へお手伝いに。私はお片付け&お掃除&お洗濯、その他雑用(夫や義父&義母達へバレンタインギフト郵送するため郵便局へ走ったりなど)を済ます事ができ、有意義?に動けました♪

そして午後1時少し前にお迎えに。そぉ~と覗くと…

楽しそうにおもちゃを持って遊んでいる怪獣を発見怪獣も私を見つけ笑顔で走ってきてくれました先生達にもちゃんとおじぎをしてご挨拶し教室を出たら、今度は運動場で遊びたがり、帰るのがイヤな様子の怪獣。

事務所に寄って支払い(¥2000)をしていたら、他の先生達にも頭を下げてご挨拶していた怪獣。ちょっと心配していましたが、案外楽しく過ごせたようで良かったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿