Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

塾とピザと人生…?

2016-03-19 | 妊娠・出産・育児
昨日からのが今朝まで続き
止んだと思いきやパラパラ振り出したりな土曜日

いつものように朝からスイミング
その間に私はスーパーへ走り
怪獣待ちの間にウィルを走らせ
帰宅後、怪獣とウィルがお風呂の間にランチの準備

ランチの後いつものようにお片付け&お掃除
その間に怪獣、塾の宿題

怪獣がお習字に行く時間
私は入塾手続きをしに塾へ

個人的には本人次第だと思うしどこの塾も一長一短
ただ入塾を決めたポイントは
今までの塾はグループレッスン、これからは個人レッスン

グループレッスンも怪獣にはいい刺激になってたし
お友達の影響力の大きさにも感謝してるし
(塾のお友達と遊びに行く時は必ず宿題を持って行く)
お友達が成績優秀者表に記載されて
怪獣の名前がなかった時の暴れよう悔しよう

一方でやっぱりグループの弱み?って言っても少人数だけど
それでも先生が1人ひとり気配りして各々の長所短所を把握して
苦手得意な個所をつめていくのは難しい思うし

とりあえず個人レッスンのタイプは初めてなので興味津々
春季・夏季・冬季講習もあるし、模擬テストもあるし、
いろんな意味でちょっと楽しみ?

夕食は久しぶりの?Pizza Night with Lynn
いつものようにおしゃべりに花咲かせ
お腹いっぱい食べて笑って
食後のデザート食べて笑って
ゲームして笑って
いつもより少し早めに解散

やっぱり「楽しい」がいい
仕事もナニかしらの「楽しい」がないと私はアカン
その「楽しい」は「達成感」とかでもいいし
新しいことの「チャレンジ中」の感覚でもいい
自分の仕事以外の他の人の仕事の手助けとかでもいいし
とにかく「退屈」がアカンみたい

テニスも楽しいねんけど毎週同じメニューは飽きるし
上手過ぎるグループは迷惑かけるし、楽しくないやろう
自分と同じか以下のグループは楽しくないし(上手くならない)
ちょっと上のグループの中でチャレンジ、更に上を目指す
が楽しい(上手くなるし♪)

仕事も同じ
人生も同じ…?

アカン、眠たいからまた訳のわからんスパイラルに…
明日はテニスぅ
嬉しい3連休ぅ~
眠いけど…寝たくなぁ~いぃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿