新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

あっぶな~!

2011年04月12日 | 子育て
 ももちゃん、状況と咄嗟に出る話し言葉がだんだん一致してきました。

 椅子の上に立って、電話の受話器に「もしもし」と話しかけていたももちゃん。
 一瞬体勢を崩してよろめいた瞬間、
 「あっぶな~!」
 と叫んでびっくり顔。
 (もちろん、父ちゃんが側で身体を支えています)

 父ちゃん母ちゃんが、ももちゃんが危ないことをしようとすると、
 「危ないよ!」
 と言っていましたが、ちゃんと意味が伝わっていたのかな?

 だんだん自分ひとりの話し言葉にも意味が出てきたようです。
 表情やしぐさも一致してきて、かなり「人間」に近づいてきたのを実感します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿