新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

カーテン選び

2013年08月22日 | 家づくり
今日は急遽、カーテン選びに行くことになりました。
昼前の時間帯で指定されたカーテンショップに行くと、店員さんが一人出て見えました。
最初、名前を告げると不審げな顔をされて「昨日、みえるはずだった?」と言われてしまいました。

どうやら、工務店側から、昨日行くような連絡がいっていたようです。
でも、店側としては昨日より今日の方が都合が良かったらしく、結果オーライで早速カーテン選びのスタート!

工務店から家の図面も届いており、カーテンが必要な窓をチェックし、一通りの商品説明を受けて、母ちゃんと二人で店内を物色。

ももちゃんは、隣接するキッズルームで大人しく・・・遊んでいるわけがありません。
すぐに「お母さん、きてきて!」と騒ぎ出し・・・ていうか、ももちゃん、汗だくじゃん!!

キッズルームはエアコンの効きが悪いようで、あっという間にももちゃん、汗だくに。
店内の方に来させると、今度は走り回り、母ちゃんの手を引っ張り・・・ああ、ゆっくり選べるわけないか。

でも、すぐに決められるものでもなく、悩む父ちゃんと母ちゃん。
そのうち、ももちゃんが「おやつ食べるの」「トイレ行くの」と言い出し、時間も昼過ぎ。
そろそろランチタイムです。

もうここからは「エイヤー」で決めるしかありません。
なかば強引に決めて、午後1時前に何とか店を出ることができました。

まあ、それなりに決めたので、良かったかな。

ちなみに、わが家は機能性を重視したため、遮光カーテンをメインに選びました。
(遮光1級~2級のものです。暑さ寒さの対策にもなるとのこと)

これで一旦見積もりを出してくれるとのことなので、とりあえずは待ちの状態です。
やれやれ。

フルーツメール




http://dietnavi.com/?id=2570828


最新の画像もっと見る

コメントを投稿