新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

春の嵐

2012年03月31日 | 子育て
 今日は朝から強い風を伴った雨の一日でした。
 春到来の予告なのでしょうか。
 でも、日の差さない肌寒い一日となりました。

 午前中はいつものショッピングセンターへ。
 風雨の中の移動でしたが、ももちゃんはなぜか楽しそう。
 雨の景色が物珍しいのかな?

 ランチでは、ラーメンを上手にツルツルと食べます。
 おお、ももちゃん、ラーメンを食べるコツをつかんだのかな?

 昼寝後は、近くのドラッグストアへ買いだしに行きました。
 お目当てだった激安の「水」はすでに売り切れでした。
 震災への備えか、このところ、こうした備蓄商品が品薄です。
 ネット上でも少しずつ買い揃えていますが、こちらも保存食を中心に品薄です。
 皆、不安を感じているのでしょうか。

 わが家でも、今一度非常持ち出し用品を確認していますが、まだまだ不十分であることが判明しました。
 そろえたつもりでも、本当に災害が起きた場合には使えないものがゴロゴロと出てきます。
 電池の切れた懐中電灯や、使えないラジオ、期限切れの保存食などなど・・・
 やはり、年に一度くらいはチェックしないとダメですね。

 現在、少しずつ整理を始めたところです。
 備えあっても憂いアリ、にならないように、しっかりと確認しなければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿